IS ねんどろいど

【ねんどろいど】 IS「シャルロット・デュノア」適当レビュー(やっぱりシャルルが一番可愛い!)

更新日:

syaru_mein

 

今更感バリバリですが、写真だけを撮って置いてそのままっていうのも勿体無いので更新。貧乏性なんです、はい(;一_一)。

 

Sponsored Links






 

1.キャラクター『シャルロット・デュノア』

IS学園の一夏と同じクラスに編入してきたフランス代表候補生
当初は二人目の”男性パイロット”という「てい」で男装して学園に編入。
一夏のルームメイトとなる。※当時の名前は「シャルル・デュノア」。

男装の目的として、父親が経営するデュノア社はISの開発に遅れをとっており
経営危機に陥っている。それを挽回する為、シャルは一夏に近づき、白式の
データを盗む為に学園に編入してきた。

案の定、男装が一夏にバレ、学園を去ろうとするが一夏に説得され学園に残ることとなる。
これがきっかけとなり実家にすら居場所がなかった自分に居場所を作ってくれた一夏に
好意を頂き、お約束の如く一夏に惚れる。以後、実家と決別し学園に女性として再入学する。

性格は控えめ。基本的には誰にでも優しいが、その反面他人に遠慮しがち。
ただ、とあるエピソードがきっかけで「誰にか少しは甘えていいんじゃないか?」と
一夏に指摘され、突如甘えん坊と化す。以後、一夏と二人っきりの時は色んな
意味でものすごく大胆になる。

当初1クール作品としてアニメ化された作品ですが、黒髪・幼馴染・ツンデレという
定番属性を持つメインヒロインの箒を差し置いて、全12話中約3話分シャルル中心の
ストリートが存在し、かつキャラクター人気投票はぶっちぎりの一位という超人気キャラクター。

ちなみに私も生粋のシャルロッ党です。

 

ねんどろいど「シャルル・デュノア」

syaru_hako(1)

パーツの量はラウラと同じぐらいですね。
syaru_hako(2)

今回は「幻のクレープ『ミックスベリー味』」が同封されている
限定版なんですが・・・。最初に箱を開けた時は全く気付かず、
捨てかけました。もうちょっとわかりやすく入れて欲しいなぁ~(^_^;)
syaru_hako(3)

 

「通常顔」

やっぱりシャルはかわええのぉ~(*´ω`*)
syru_正面 (1)

syru_正面 (2)

syru_正面 (3)

syru_正面 (4)

syru_正面 (5)

 

台座

台座への固定はこんな感じ。
syru_台座 (1)

若干というか、頭を上に向けると髪が
固定(台座)棒?に当たってしまう。
syru_台座 (3)

 

ED再現

syaru_ED (3)

syaru_ED (2)

syaru_ED (1)

 

怒り顔

思った以上にグラデーションが濃くてちょっとなぁ・・・。
もうちょっと薄めのグラデーションにして欲しかったかな?
syaru_怒り (1)

syaru_怒り (2)

syaru_怒り (3)

syaru_怒り (4)

 

IS腕+ライフル?

ラウラ同様IS腕が同梱。関節もしっかり曲がります。
syaru_is腕 (1)

syaru_is腕 (2)

syaru_is腕 (3)

syaru_is腕 (4)

syaru_is腕 (5)

syaru_is腕 (6)

 

デレ顔+両手

やっぱりねんどろいどにはデレ顔ですよね。最高です(`・ω・´)ゞ!!!
syaru_tere (2)

syaru_tere (3)

syaru_tere (4)

syaru_tere (5)

syaru_tere (1)

 

テレ顔+ISペンダント

テレ顔に夢中でペンダントつけるの忘れてた。
syaru_is_ペンダント (1)

syaru_is_ペンダント (2)

syaru_is_ペンダント (3)

ヤンデレ化

もう逃げられないよ?」と言われているかのよう。でも、これはこれで・・・・。
syaru_ヤンデレ (1)

syaru_ヤンデレ (2)

 

デレ顔+クレープ

今回のお気に入り。上目遣いは反則だって。
syaru_クレープ (1)

syaru_クレープ (4)

syaru_クレープ (2)

syaru_クレープ (3)

 

まとめ

やっぱりシャルは最高ですね。未だに一番好きなキャラです。
やっぱりバニーのヤツ欲しいなぁ~でもプレミヤついてて
高いんだよなぁ(´・ω・`;)

 

AdSense_336px

AdSense_336px

-IS, ねんどろいど
-, , , , ,

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved