初音ミク 雪ミク ねんどろいど

【ねんどろいど】夏の恒例!『雪ミク Snow Bell Ver. (2015年)』適当レビュー

更新日:

メイン.jpg

 

注文するとほぼ必ず夏に届くため、個人的には夏の恒例となっている「雪ミク」が今年も届きましたので、前回の千本桜に引き続き、適当レビュー。

 

スポンサーリンク

AdSense_336px

 

1.雪ミクについて

VOCALOIDの生みの親である「クリプトン・フューチャー・メディア株式会社」が
北海道札幌市にあるということが縁で「さっぽろ雪まつり」にて初音ミクの
雪像を作成。それがきっかけとなり「ねんどろいど」化。

それ以来、毎冬雪ミクが主役のフェスティバル「SNOW MIKU」にて
「雪ミク」は誕生している。※2012年から毎冬デザインが変更。

 

2.写真

パーツは多め。

パーツ3.jpg パーツ2.jpg パーツ1.jpg

 

 

台座の支柱?は、わたしが持っている他のねんどろいどよりも細くて長め。※全部刺さるわけではなく、刺さるのは半分ぐらい。

台座.jpg

 

 

正面。

正面.jpg

 

 

ケープは脱着可能。なしの方が個人的には好きかな?

正面 - ケープなし.jpg

 

 

今回の腕パーツの根本にはボールジョイントが採用されていました。

ボールジョイント.jpg

 

 

ト音音符型の「すずらんのすず」を装着。横顔がイイね(*^_^*)

ト音音符.jpg

 

 

微笑み顔」+「すずらんのランプ」を装着。柔らかい微笑み顔は癒やされるわぁ~。

微笑み.jpg

 

 

葉っぱの傘」を装着。葉っぱの先端につけるはずの『しずく』はつけ忘れました(´・ω・`;)。

前回2014年の「雪ミク Magical Snow Ver.」に引き続き、「ラビット・ユキネ」も付属。

葉っぱの傘.jpg

 

 

今回のお気に入り。雪の結晶をあしらった透明感のあるツインテールは雪ミクらしい。

横顔スキップ (4).jpg 横顔スキップ (3).jpg 横顔スキップ (2).jpg 横顔スキップ (1).jpg

 

 

今回の大物パーツ「すずらんの台座」はなかなかの大きさ。作りもしっかりしていて、倒れる心配は感じません。上に付いているずずらんには本物の鈴が入っています。

すずらん台座 (4).jpg すずらん台座 (3).jpg すずらん台座 (2).jpg すずらん台座 (1).jpg

 

 

この角度だとちょっと見えるなぁ・・・。もっと足を斜めに傾ける必要があるな(^_^;)

すずらん台座 (6).jpg すずらん台座 (5).jpg

 

 

雪ミクは毎年ネットで購入しています。雪まつりに行ければいいんだけど、さすがに関東からは遠い・・・。

 

ネットで注文すると、ほぼ毎年必ず夏に届くのは、雪ミクを見て涼んで欲しい、という気持ちからなのかな?それとも製造スケジュールによるものなのか?

 

まぁ、毎年可愛くてクオリティが高いものが買えるので、不満なんて全くないけどね(*^^)

 

[WF2015先行発売]ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.
グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング: 1,341

 

ファン待望「秋ミク」誕生!?

中国の「中秋名月」(日本の十五夜)をイメージした天女風の姿をした
初音ミクがねんどろいど化。現在絶賛予約受付中(~2015年7月29日(水)21:00まで。)

皆のもの!迷うな!買えm9っ`Д´) ビシッ!!

この照れ顔を見ろ!たまらないじゃないか!!!!

yukimiku_23

もちろん、私は既に予約済みです(`・ω・´)b

それにしても、写真が全体的に暗い・・・。
こんな写真じゃハズカシイよなぁ~( -Д-;)

やっぱりスマホじゃだめだ。欲しいデジカメも
安くなってきてるし、まじめに購入を検討しよう(-_-)

 

AdSense_336px

AdSense_336px

-初音ミク, 雪ミク, ねんどろいど
-, , , , , ,

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved