2015年 春アニメ アニメ

【アニメ】2015年 春アニメ感想②

更新日:

記載作品

・食戟のソーマ
・電話教師
・終わりのセラフ
・ハイスクールD×D BorN
・ガンスリンガーストラトス

前回の続きです。
【アニメ】2015年 春アニメ感想①

※注意
・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り
・主観的な感想なので、内容に関してはご容赦を。

食戟のソーマ

感想

原作未読で視聴中。
いやぁ~1話からなかなか飛ばしてますねぇ~。

マンガの作画担当の方は、もともとエロ漫画家ということもあり、
だいぶ露骨、というかエロい表現が多めですが、作品としての
ジャンルはギャグ&料理なので内容は問題ありません。
まぁ、家族の前で一緒に見れるか?と言われたらキツメですが・・・。

料理バトルも白熱して、私は毎回楽しませて貰っていますが、
ちょっと露骨なエロ表現に嫌悪感を感じる人もいると思うので、
好き嫌いが別れる作品かな?

2クールなのでこのまま継続。
はぁ、恵みたいな嫁が欲しい・・・。

電波教師

感想

原作未読。「ハヤテっぽいアニメ」というのが第一印象。

はっきり言って、これといって面白いと思って見ていない。
『神谷さんが主人公やってるし、一応見ておこう』という感じ。
主人公が神谷さんじゃなかったら多分1話で見なくなってると思う。

作画もなかなか凄いことになっていて、主要キャラの顔も
骨格もコロコロ変わる。サブ・モブキャラなんてもっと酷い。

話数を忘れましたが、主人公の髪の色が茶髪だと言う
セリフがあるけど、それはいくらなんでも無理だろう?

全体的にこれといった魅力を感じない。
でもなんだかんだ言って、最後まで見てしまうんだろうなぁ~(-_-;)

終わりのセラフ(前期)

感想

原作未読。腐女子とまではいなくとも、女子向けアニメという印象。
設定や世界観は凄く好みなんですけど、不思議と食指が動かない。

原作を全く知らないので、アニメがどれだけ原作よりなのかわかりませんが、
分割2クールの1クール目だからなのか、内容が全体的に軽い?感じがする。

なんて言うか、置かれている現状に対してみんなずいぶん冷静だね?て感じ。
熱血アニメではないのでそれでいいのかもしれないけど、もうちょっと
必死になってみてもいいのでは?

作画・ストーリー共に安定している作品と言えば聞こえは良いかもしれないけど、
それだけって気がする。2クール目は秋?(冬?)らしいですが、それまで
ストーリーを覚えてる自信がない。

ハイスクールD×D BorN(第3期)

感想

原作未読。アニメは1期2期共に全話視聴済み。安定のハーレムアニメ。
1期2期の頃に比べると全体的に作画が崩れ気味ですが、おっぱいは垂れていませんw

もうストーリーだの作画がどうのこうの言う作品ではありません。
おっぱいこそ至高。おっぱいこそ神。おっぱいがあればそれでいい!!』って感じです。

女性キャラが増えすぎてもうわけわかんないし、ライバルとのバトルは先延ばしだし。
もうどんどん続編作って女の子増やして、最後は女子キャラ全員にウエディングドレスを着させて
リアスをお姫様抱っこして「俺がハーレム王だぁーーー!」って一誠が叫んで終わりでいいよ。

ガンスリンガーストラトス

感想

原作となるアーケードゲームは、稼働当初に1回だけチュートリアルやった程度です。

ゲームの設定やら世界観をほぼ知らないので間違った理解かも知れませんが、
そんな無理やりゲームの設定を引き継ぎ、かつ小難しい設定を追加する必要はないのでは?

ゲームは対人バトルものなのにアニメの戦闘シーンはただ銃を撃ってるだけ。
ここまで「カッコイイ」と思わない(思えない)作品も珍しい。

特別編12.5話で「TV版」と「WEB版」では若干内容が異なることが発表され、Bパートで
TV版とは異なるWEB版のエンディングを見ましたが、正直「だから何?」って感じです。

TVとWEBで異なるストーリーを展開する試みは大変面白いと思うけど、
何はともあれ主軸となる作品自体に両方を見比べさせるほどの魅力は感じませんでした。

こういう内容のブログを書いていると、自分の
文章能力のなさに嫌気が差してきますね(・_・;)

【アニメ】2015年 春アニメ感想③

「食戟のソーマ」第1巻<初回生産限定版> [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-07-29)
売り上げランキング: 1,076

AdSense_336px

AdSense_336px

-2015年 春アニメ, アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved