My,WebNote - 備忘録 -

「楽して稼ぐ」才能が皆無。貧乏暇なしを身を持って実践し、趣味のために働くキモオタ・ワーカーホリック。 絶賛「艦これブログ」となりつつある今日この頃・・・・。

2015年 冬アニメ

【アニメ】2015年 冬アニメ 感想④

更新日:

前回の続き。かつこれで2015年冬アニメは終わりです。

【アニメ】2015年 冬アニメ感想①
【アニメ】2015年 冬アニメ感想②
【アニメ】2015年 冬アニメ感想③

※注意
・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り
・主観的な感想なので、内容に関してはご容赦を。

ISUCA -イスカ-

_ アニメ「ISUCA」公式サイト

感想

・原作未読。パンツアニメ。
・ヒロインは典型的なツンデレキャラ。
・1話を見て率直な感想「なんか全体的に古い?」
・作画が凄まじく酷い。キャラクターの立ち姿が変。横顔なんて別人。
・ストリートもこれといって面白くなかった。
・どこかで見たことある絵だなぁ~と思い制作スタジオ調べてみたら
「ウィザード・バリスターズ」のとこか・・・。あれも作画酷かった(-_-;)。

ISUCA (1) (角川コミックス・エース 148-11)
高橋 脩
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 20,205
七つの大罪

TVアニメ「七つの大罪」公式サイト

感想

・原作未読。1クールから引き続き視聴。
・まさか豚に泣かされるとは・・・。
・最終回のセリフいいね!すごくいい!
・ストリートの構成がシンプルだからこそ、毎回ワクワクしながら見れる良作。
・連載の長い作品かと思ってましたが、まだ14巻ぐらいなんですね。
 2期はいつになるやら。楽しみです(・∀・)!

七つの大罪(14) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2015-04-17)
売り上げランキング: 17
ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- (第2期)

Vs_001

感想

・1期から継続で視聴。
・正直、1期の頃のワクワク感があまり感じられなかった。
・2期はスレインがメインで話が進み、イナホの影がちょっと薄く感じた。
・はっきり言って主人公2人は惚れた女に振り回されているだけに見える。
しかも終盤にいきなり登場した金髪イケメンに姫様盗られちゃうし・・・。
・最後にスレインを殺さないのはまぁいい。でもせめて最後は3人が
面と向かって話すシーンを入れて欲しかった(´・ω・`)

聖剣使い禁呪詠唱(ワールドブレイク)

TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>」

感想

・原作未読。主人公が最強系アニメ。
・微妙かなぁ~と思っていたけどズルズルと見続けてしまう魅力が最終回以外はあった。
・対人戦闘はいいけど、対魔物戦闘シーンはちょっと現実味?がない感じがする。
・中盤のストリートは結構楽しめたけど最終回がなぁ~。サイヤ人はないよ(-_-;)

聖剣使いの禁呪詠唱 (1) (カドカワコミックス・エース)
七桃 りお
KADOKAWA/角川書店 (2014-12-25)
売り上げランキング: 34,237
ローリング・ガールズ

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」公式サイト

感想

・原作なしのオリジナルアニメ。OPが好き(*^^*)
・世界観を理解しようと頑張ってましたが、途中で諦めました。
・最終回はちょっと紙芝居があったのが残念。
・結構好き嫌いが別れる作品。もうちょっと色々説明が欲しかった
 気がしますが、忘れた頃になんとなく見返したくなる作品でした。

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集 「人にやさしく」THE ROLLING GIRLS
THE ROLLING GIRLS
ポニーキャニオン (2015-01-21)
売り上げランキング: 539
夜ノヤッターマン

夜ノヤッターマン

感想

・全体的にもうちょっと真面目な感じにして欲しかった。
・やっぱり勇者王はかっこいい。
・最終回で愛ちゃんが異様に可愛く見える。
・最終回、盛り上がり方は凄くいい!原作主題歌流れた時なんて素晴らしい!
 でもなんでトンズラーの戦闘シーンだけ絵が使い回しなんですか?!
 あんだけ盛り上げておいて最終回でそれはないだろ!!
 勿体無いよщ(゚д゚щ;)!!

TVアニメ「夜ノヤッターマン」Blu-ray BOX
キングレコード (2015-06-24)
売り上げランキング: 638
純潔のマリア

TVアニメ「純潔のマリア」公式サイト

感想

・原作未読。最初から最後まで安定して楽しめました。
・神の使いであるミカエルが煽りに弱すぎるだろ。
・引きこもり魔女が異様に強いところが気に入った!
・最初はちょっと子供っぽい印象だったマリアが、終盤に行くにつれ色っぽくなる。
・最終回は「いい最終回だった!」って感じの完璧な大団円で終わります。
2期はないだろうけど幸せな後日談が見たくなる作品でした。

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
石川 雅之
講談社 (2010-02-05)
売り上げランキング: 8,097
総括

2015年冬アニメは全体的に期待していた作品がちょっと微妙な
感じで終わりましたが、私にとっては「SHIROBAKO」だけで満足です。
矢野さん、結婚してくれ(´・ω・`)

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
SHIROBAKO ビジュアルブック ~明日に向かってテイクオフ!

AdSense_336px

AdSense_336px

-2015年 冬アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved