My,WebNote - 備忘録 -

「楽して稼ぐ」才能が皆無。貧乏暇なしを身を持って実践し、趣味のために働くキモオタ・ワーカーホリック。 絶賛「艦これブログ」となりつつある今日この頃・・・・。

2015年 冬アニメ

【アニメ】2015年 冬アニメ 感想③

更新日:

前回の続きです。
【アニメ】2015年 冬アニメ感想①
【アニメ】2015年 冬アニメ感想②

※注意
・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り
・主観的な感想なので、内容に関してはご容赦を。

アイドルマスターシンデレラガールズ

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

感想

・キャラの絵を見て「アイマスのキャラだ」ってぐらいの知識で視聴。
・アイドル系アニメ?はどうも好きじゃなかったけど、これは結構楽しめました。
・しぶりんは俺の嫁。・・・全国のガチプロデューサーの皆様、冗談ですお許しをm(_ _;)m
・ジャンルは違えど、ユーザー側の視点からすれば環境の近い「艦これ」と
これほどまで違いが出ると、余計艦これが哀れに見えてしまう・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-04-23)
売り上げランキング: 22
デス・パレード

アニメ『デス・パレード』公式サイト

感想

・元々は「デス・ビリヤード」という同じスタジオが作成したアニメ映画が原作?となる。
・ギャグ回に宮野さんを起用するところがスタッフ分かってるね( ´∀`)bグッ!
・後半の声優の櫻井さんと藤原さんが演じるストーリーは必見です。
 ベテランの演技力が冴え渡りビリビリ来ます。
・婆ちゃんの「いい人生だったわ」の言葉は深く心に響きました。
 おれもそんな人生を送れるようがんばろう(-ω-)。

暗殺教室

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

感想

・原作未読。
ふくじゅんさん演じる殺せんせーがいいね(・∀・)!
・どうすればビッチ先生にディープキスの刑をしてもらえるのか教えてください。真剣に。
・自分にも恩師と呼べる先生はいえど、殺せんせーにはかないませんな(^ω^;)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2012-11-02)
売り上げランキング: 344
デュラララ×2 承

TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

感想

・原作未読。第1期は全話視聴済み。
・the 群像劇アニメなので、1話だけ見ても話は全くわからない。
・う~ん、続きがある前提だからなのかちょっと今回は消化不良な感じ。
・まぁ最後に主人公が「闇化」したので続編が楽しみです(゚∀゚)

デュラララ!!
デュラララ!!

posted with amazlet at 15.04.12
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 6,069
ログ・ホライズン

NHKアニメワールド ログ・ホライズン

感想

・原作未読。第1期は全話視聴済み。
・前作とは異なり「現実世界」のことを重点に於いて話は進みます。
・ちょっと途中話が暗いかな?って感じもしますが、終盤で盛り返します。
・NHKアニメってどうしてこう見逃せない作品が多いかなぁ~。
 で、続編はいつですか(´・ω・`)?

ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!
橙乃 ままれ
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 222
弱虫ペダル GRANDE ROAD

TVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』 公式サイト

感想

・原作未読。1期は全話視聴。
・終盤の坂道がなんか怖い。
・最終回で高い高いはないだろうw 腐女子の方へのサービスシーンかな(^_^;)?
・最終回は「そりゃそうなるよね」という少年マンガらしい感じで終わりますが、
アニメは小難しいことを考えずに見るべきものだと、なんか言われている気がしました。

弱虫ペダル 39 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店 (2015-04-08)
売り上げランキング: 33

あと一回続きます。
明日更新できるといいなぁ~。
【アニメ】2015年 冬アニメ感想①
【アニメ】2015年 冬アニメ感想②
【アニメ】2015年 冬アニメ感想④

AdSense_336px

AdSense_336px

-2015年 冬アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved