My,WebNote - 備忘録 -

「楽して稼ぐ」才能が皆無。貧乏暇なしを身を持って実践し、趣味のために働くキモオタ・ワーカーホリック。 絶賛「艦これブログ」となりつつある今日この頃・・・・。

2015年 冬アニメ

【アニメ】2015年 冬アニメ 感想②

更新日:

前回の続きです。
【アニメ】2015年 冬アニメ感想①

※注意
・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り
・主観的な感想なので、内容に関してはご容赦を。

東京喰種√A (第2期)

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト

感想

・原作未読。第1期は全話視聴済み。
・序盤の戦闘シーンはちょっとスピードにかける。
・世界観のバランスを取るために、亜門がしっかり人間らしい人間で
 描かれているからこそ、全体的に見やすくなっている感じがする。
・主人公の影がちょっと薄すぎるかなぁ~。原作はどうなっているのかな?
 って感じに終わった印象です。

東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2014-10-17)
売り上げランキング: 364
冴えない彼女の育てかた

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた』公式サイト

感想

・原作未読。オタクホイホイ作品。見事に釣られましたがなにか?
・松岡くんは馬鹿のことを熱弁するキャラが一番似合っている。
・完全なイチャラブものかと思いきや、意外な展開。
・ちょっと嫌な女?なバンドマンをどうやって仲間にするのかと思いきや、近年稀に見る
 チョーゴリ押し設定でクリア。まぁ作品的に破綻してないからいいのか(・∀・;)?
・2クールと思いきや1クールで終わるのはちょっと残念。2期は来年ですか?

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-04)
売り上げランキング: 129
銃皇無尽のファフニール

銃皇無尽のファフニール 公式ホームページ|TBSテレビ

感想

・原作未読。theラノベアニメ。
・まぁ制約はあるにせよ、主人公って相当強いよね?人にもドラゴンにも?
・盛り上がるであろう場面で「盛り上がろうとしているなぁ~」となっている
 だけで見ている側は、まったく盛り上がらないのは何故なんだろう?
・正直、これといって特に印象が残っていないのが本音です。

銃皇無尽のファフニール1 ドラゴンズ・エデン (講談社ラノベ文庫)
ツカサ
講談社 (2013-07-02)
売り上げランキング: 179,010
蒼穹のファフナー エグゾダス-EXODUS-

蒼穹のファフナー EXODUS

感想

・前作は未視聴。1クールでは終わらず、続編は既に確定済み。
・前作未視聴でも、大凡の世界観がわかっていれば断片的には理解出来ます。
・各キャラの人間離れが半端ない。
・今期のアニメの中でロボットの戦闘シーンは一番好きかもしれない。

蒼穹のファフナー EXODUS 1 [Blu-ray]
キングレコード (2015-02-04)
売り上げランキング: 423
寄生獣

アニメ『寄生獣 セイの格率』公式サイト

感想

・ミギーがどんどん可愛く見えてくる。桜が舞うシーンてよちよち歩くのがまた(*´∀`*)
・声優の吉野さんは浦上みたいなキャラを演じるの本当にうまいわぁ~。
・原作に忠実に作られ、新規及び原作ファン全てが納得できた良作。
・最終的には哲学的な方向へ進むため、難しい作品のように思われるかもしれませんが、
 色々な人に見て貰いたい大変素晴らしい作品でした。但し、グロ耐性がちょっとだけ必要です。

SIROBAKO

TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

感想

・2015年度冬アニメ個人的最高傑作。本当に大好きな作品です。
・宮森は天使。そして、矢野さん結婚して下さい。いや、マジで。
・前半も面白かったですが、後半からはもう最高です。社長を始め、色々な
経験を経て今に至る年配キャラ達が仕事に対して語るシーンが心を揺さぶります。
・新人声優が主要キャラにいますが、普通なら「アニメの主役に合格した!」という
当たり前のようなストリートが待っているものですが、最後まで主役にはなれません。
それだけ『厳しい世界』だということ、視聴者に伝えたかったんでしょうね。
・杉江さんの「衰えなんて40年早いよ。」に号泣&絶叫。マジでカッコぇえ(T∀T)!
・アニメ制作に興味がなくても「ものづくり」を仕事にしている人は絶対に見えるべき!
とりあえず、もう一回全話見よう。

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
奥井雅美 どーなつ◎くいんてっと(宮森あおい(木村珠莉)&安原絵麻(佳村はるか)&坂木しずか(千菅春香) &藤堂美沙(髙野麻美)&今井みどり(大和田仁美))
ワーナー・ホーム・ビデオ (2015-02-25)
売り上げランキング: 582
四月は君の嘘

TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

感想

・「私がいるじゃない」は反則だよ・・・。
・終盤「逃げるな公正!」っと画面に向かって言ってしまった・・・。
・演奏中、公正が悟ってしまう場面は見ていて辛かった。
・おい、お前腐女子かよ!
・悔いなく生きようと必死に足掻くのはカッコ悪いことではなく、
 カッコイイことだと教えてくれた良作。

DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
新川 直司
講談社
売り上げランキング: 67
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

感想

・最初は全然期待してませんでしたが、色々と突っ込みどころ満載で面白かった。
・ラグナメイルのデザインは腰が折れそうなロボット好きとしてはとても( ´∀`)bグッ!
・あそこまでクズな妹キャラはなかなかいない。でも最後に更生?したんだからいいのかな?
・最終的にタスクは最強のハーレムルートでハッピーエンドを迎えたわけだ。
・前の地球のことはキッパリ切り捨てて新しい未来を見る。ストーリーとしては重要な
 選択肢だったんだろうなぁ。あれで引きずってたら駄作になっていた気がします。

まだまだ続きます。
今期の作品は仕事が忙しすぎてまだ見れてない・・・・(´;ω;`)
【アニメ】2015年 冬アニメ感想①
【アニメ】2015年 冬アニメ感想③
【アニメ】2015年 冬アニメ感想④

AdSense_336px

AdSense_336px

-2015年 冬アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved