My,WebNote - 備忘録 -

「楽して稼ぐ」才能が皆無。貧乏暇なしを身を持って実践し、趣味のために働くキモオタ・ワーカーホリック。 絶賛「艦これブログ」となりつつある今日この頃・・・・。

2015年 冬アニメ

【アニメ】2015年 冬アニメ 感想①

更新日:

毎度お馴染み(・∀・)
超勝手な個人的アニメ感想です。

・・・今回は更新が出来るだけ
早くなるよう頑張ります(-_-;)

※注意
・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り
・主観的な感想なので、内容に関してはご容赦を。

アブソリュート・デュオ

『アブソリュート・デュオ』公式サイト|アニメサイト

感想

・原作未読。OPで何故フィギュアスケート?
・終盤、櫻井さんキャラがロボコップに変身します。
・主人公の過去は全く解決されない代わりに、最後の最後で
 相方の力の真実を告白する必要はどこに?
・ラストで主人公とヒロインが夫婦にしか見えないイチャつきを
 見せるということは、2期あるのかな?

アブソリュート・デュオ 1
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-04-24)
ユリ熊嵐

TVアニメ「ユリ熊嵐」公式サイト

感想

・色々と特徴的なセリフが多く、一話目からユリ要素全開ですが「桜Trick」とはわけが違います。
・「三毛別羆事件」という実際に起きた悲惨な獣害が元ネタらしい。
・透明な嵐ってのは仲間はずれになるってことでいいのか?熊って男性のこと?
 つまり食べられるって純潔じゃなくなるってこと?仲間外れを作るのは
 集団の同調性を高めるためにやってるのか?でも、なんでそれが必要なんだ?
 ・・・・あれ?俺この作品にハマってる?
・最終回を見て、つまり自分が信じる自分を信じろってこと?え!?グレンラガンと同じ!?

ユリ熊嵐 上
ユリ熊嵐 上

posted with amazlet at 15.04.05
伊神貴世,高橋 慶 幾原邦彦
幻冬舎
売り上げランキング: 69,302
神様はじめました◎ (2期)

【神様はじめました◎】アニメ公式サイト

感想

・原作未読。第1期は全話視聴。
・とにかく安定。すこぶる安定。
・とにかく、安心してゆったり見られる作品で癒される。
・年々、母ちゃんネタには弱くなってきました。主人公は幸せになってくれ。マジで。

神様はじめました 21 (花とゆめCOMICS)
鈴木ジュリエッタ
白泉社 (2015-04-20)
売り上げランキング: 201
艦これ - 艦隊これくしょん

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

感想

・ゲームに凄まじくハマっており、恐る恐る期待していましたが見事に裏切られました。
・とにかくキャラにゲーム内のセリフを言わせたいだけ。提督フィルターが無かったらキツイ。
・4話からストーリー全体の構成をぶち壊し、とにかく「何がしたいのかわからない」。
・まだ見てない人は、ストーリーではなく声優さんの演じ分ける技術の凄さを見てあげて下さい。
・2期も決定していますがどうなんでしょう?シナリオなんてどうでもいいんだろうなぁ~。

新妹魔王の契約者(テスタメント)

新妹魔王の契約者(テスタメント) アニメ公式サイト

感想

・原作未読。オッパイアニメ。
・最終回、何故主人公は妹を押し倒した?
・最終回で杉田さんと藤原さんのキャラが妙にカッコよくなる。
 いくら見せ場がないからってそれは・・・。
・2期のPVを見る限り「2期からが本番です!!」って言われている感じがどうも好きじゃない。

新妹魔王の契約者 (1) (カドカワコミックス・エース)
みやこかしわ
角川書店 (2013-10-25)
売り上げランキング: 6,302
幸腹グラフィティ

幸腹グラフィティ 公式ホームページ|TBSテレビ

感想

・原作未読。佐藤利奈さんの声がなんかエロい。
・主人公の体型?というかスタイルが中学生には見えない。冬アニメ抱きしめたいキャラNo.1。
・オムライスの時の文字の書きミスはひじょ~ーーーーによく分かる。
・一人でご飯を食べている時に見るのだけはやめましょう。孤独の波が押し寄せます。

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
川井 マコト
芳文社 (2013-01-26)
売り上げランキング: 4,451
暁のヨナ

アニメ「暁のヨナ」公式ホームページ

感想

・1クール目からの継続。船長が凄くカッコイイ!最高!部下にして下さい!!
・最終回は区切りのいいところまで駆け足で進んだ感じだけど、
 全体的に良くまとまっていて面白かった。
・逞しい女性が多く描かれている作品を見ていると、
 自分もしっかりしないとと思うのは単純過ぎかな?
・原作はまだ連載中。続編期待してます!

暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS)
草凪みずほ
白泉社 (2015-03-20)
売り上げランキング: 703
牙狼

テレビ東京・あにてれ 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

感想

・1クール目からの継続。
・おお、押し倒した。
・やることはしっかりやって最後までオヤジを貫くヘルマン。カッコイイっす( ´∀`)b
・とにかく期待してなかった作品でしが、少年(中二)心をくすぐってくる良作でした。

牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 15,902

いつものように、まだまだまだ続きます。
【アニメ】2015年 冬アニメ感想②
【アニメ】2015年 冬アニメ感想③
【アニメ】2015年 冬アニメ感想④

AdSense_336px

AdSense_336px

-2015年 冬アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved