2014年 秋アニメ

【アニメ】2014年 秋アニメ 感想④

更新日:

続きです。
【アニメ】2014年 秋アニメ 感想①
【アニメ】2014年 秋アニメ 感想②
【アニメ】2014年 秋アニメ 感想③

これでやっと終わり!
誰も見てないけど・・・(´Д`;)。

Feta/stay night - UBW 1st -

Fate_stay night [Unlimited Blade Works]

感想

・原作はPC版及びファンディスクも全てクリアしております。ようは月厨です(´・ω・`)。
・やっと奈須さんの作品がアニメ化して成功した作品のような気がする。月姫なんてもう・・・。
・原案からしてUBWがメインルートとして構成されているFateですが、なんていうか
 セイバールートが蔑ろになっている感が否めない・・・・。
・映画でHFをやるそうですが、あれを2時間ぐらいでまとめられるのか?
 2部構成にしてしっかりやってくれることを祈ります。

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best
角川ゲームス (2014-09-18)
売り上げランキング: 391

SIROBAKO

TVアニメ「SHIROBAKO」公式サイト

感想

・秋アニメの中で一番意表をついて面白い作品。
・OPのレースシーンは何故入れたのだろうか?現代のCGアニメーション技術を見せるためか?
 FFの軽自動車であの速度域でリアをアレだけすべらせるのは無理だろ・・・。
・本当にリアルな制作現場、かつ制作過程が描かれているかどうかは、実際に働いている人にしか
 わからないことだと思いますが、素人からすれば十分リアルな現場が描かれている気がする。
・杉江爺ちゃんの回はものづくりを仕事にしている人は絶対に見て欲しい!!
 爺ちゃんカッコイイっす!

SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 45

PSYCHO-PASS サイコパス2

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

感想

・前作から継続して視聴。前作よりもグロ要素が高め。
・ストーリーもよりミステリー要素が高くなり、全体的に緊張感がある。
・制作会社が変わったためか、前作とはだいぶ雰囲気が変わった印象が強い。
・前作よりも大人向け?な感じで仕上がっていて、なかなか楽しめる作品でした。

PSYCHO-PASS サイコパス 公安局デザインメガネ
コスパ (2015-05-25)
売り上げランキング: 16,978

四月は君の嘘

TVアニメ「四月は君の嘘」オフィシャルサイト

感想

・原作未読で視聴。The青春アニメ。
・振り返っても何もない自分の青春時代がより空虚に感じ、個人的に見ていて辛い(´Д`;)
・私にとって音楽家の世界は未知の領域ですが、やはりどこも根本的には体育会系なんですかね?
・音楽アニメらしく、演奏シーンはとてもカッコよく描かれています。後半はちょっと鬱展開が
 続きますが、思春期真っ盛りの主人公がそれをどう克服するのか、楽しみです(・∀・)

俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。 公式ホームページ|TBSテレビ

感想

・原作未読。なかなかぶっ飛んでいるアニメ。
・よくまぁこんな設定を考えられるなぁ~とちょっと関心。
・敵キャラの声優陣が無駄に豪華で、ストーリーよりもそっちが楽しみだったりする。
・後半は作画が崩壊しているシーンもちらほら。まぁキャラ重視のアニメってことで(^^;)

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-12-26)
売り上げランキング: 13,040

結城友奈は勇者である

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

感想

・「ああ、今期の日常枠か。」と思いながら1話を視聴し見事に裏切られた作品。
・主人公がイケメン過ぎる。(性格的な意味で)
・キャラも可愛く「なのは」系の魔法少女かな?と思いきや、まさかの「まどマギ」系とは・・・。
・大きく広げたストーリーを、最後は友情・根性・奇跡で貫いてのは凄い。結構オススメです!

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-12-17)
売り上げランキング: 865

蟲師 続章(後期)

TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

感想

・原作全巻読破済み。
・一期の頃から異様なぐらい安定している面白さ。
・原作に忠実なストーリーと安定した作画。いい仕事してますなぁ~(・∀・)
・劇場版の告知を見た時、実写版をちょっと思い出しました。・・・忘れましょう。

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀
講談社

憑物語

TVアニメ「憑物語」公式サイト

感想

・なんかもう、化け物シリーズは毎シーズン放送する映画みたいな印象。
・なんの躊躇もなく、幼女のスカートをめくる阿良々木くんパネっす(b´∀`)
・まぁ何となく予感はしていましたが、ラスボスの存在をキャラがセリフで言うとは・・・。
・ストーリーも徐々に幕引きへと進んでいく一方。傷物語はいったいどうなったのやら・・・。

憑物語
憑物語

posted with amazlet at 15.02.17
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 11,569
総括

冬アニメも既に中盤なのになにやってるんでしょうね・・・。
最近真面目に転職を検討中。はい、関係ない独り言です(´・ω・`)

AdSense_336px

AdSense_336px

-2014年 秋アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved