2014年 秋アニメ

【アニメ】2014年 秋アニメ 感想①

更新日:

ご無沙汰しております。
そして今更ですが、新年おめでとうございます(^_^;)

今年も更新頻度が凄まじく遅いですが、
暇つぶしに読んで頂けると幸いです。

ではでは、毎度のことながらグダグダな
2014年秋アニメの個人的感想まとめです。

・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り

テラフォーマーズ(アネックス1号編)

アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』公式サイト

・The男の子アニメ。基本構成は「後出しジャンケン」でもそれがいい(・∀・)
・怒涛の展開で進んで行くが、アニメの中ではまだ「1日」も経過していないという驚き。
・「最初の一年は型と股割りだ、出直して来い!」のセリフがいまだに忘れられない。
・友人は見事にハマり、原作を大人買いしました。

大図書館の羊飼い

TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite

・よくあるエロゲーアニメ。
・世間的には評価は高い?らしいが、個人的にはう~ん・・・。
・ハッピーエンドで終わったのはいいとして、なんとも納得の行かない
 終わり方だったような気が・・・。

デンキ街の本屋さん

TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト

・原作未読で視聴。
・キャラクタも個性的で見ていて飽きない。
・全部ギャグのみと思いきや、後半は恋愛メインのストーリー。
・見ていて飽きはないが、好みもあるかな?

旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件

・書籍化する前から読んでいた作品なのでとても期待していた。
・まさか、最初のパロディネタがパトレイバー(映画版)で来るとは思わなかった。
・正直「アニメは面白いか?」と言われると「原作を読んでくれ。」と言いたくなる感じ。

旦那が何を言っているかわからない件
クール教信者
一迅社
売り上げランキング: 19,848
ガンダム Gのレコンギスタ

ガンダム Gのレコンギスタ

・第1話で既に置いて行かれた感が半端ないアニメ。
・何故「捕虜」という扱いなのにそんなに適当なの?そういうものなの?
・キャラ同士の会話に違和感を感じる。というか、聞いていて気持ち悪い。
・とりあえず、継続して視聴中。

ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-12-25)
売り上げランキング: 10,784
牙狼(GARO) -炎の刻印-

テレビ東京・あにてれ 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

・実写版、かつパチンコの印象が強い作品。
・正直、全然期待していなかったけど個人的には結構好き。
・1クール終了時の主人公の報われなさが見てて辛い。
・普通にファンタジーアクションアニメとして楽しめる作品。継続視聴中。

牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 1,633
曇天に笑う

TVアニメ「曇天に笑う」公式サイト

・原作未読で視聴。
・どっちかって言うと女子向けアニメ?
・前半はそれなりに楽しめたけど、後半はなんか駆け足感がある。
・かもなく不可もなく、それなりに楽しめるアニメだと思う。

曇天に笑う 1 (コミックアヴァルス)
マッグガーデン (2012-10-25)
魔弾の王と戦姫

TVアニメ『魔弾の王と戦姫』公式サイト

・戸松ボイスのキャラはみんな可愛く見えてしょうがない。
・戦況状況を解説しながら進めてくれるのでとても見やすい。
・原作では主人公とヒロイン達のイチャイチャ話があるらしいが、
 その辺をほぼ切り捨てメインストーリー重視でアニメを作ったのは高評価。

魔弾の王と戦姫 (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-09-01)
売り上げランキング: 2,969

まだまだまだ続きます。
>>【アニメ】2014年 秋アニメ②

AdSense_336px

AdSense_336px

-2014年 秋アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved