2014年 夏アニメ

【アニメ】2014年夏アニメ 感想①

更新日:

2014年夏アニメの個人的感想まとめです。
まぁ、毎度のことながら書きなぐりな感じで行きます。

・流石に全部ではありません。
・全話or継続して視聴した作品のみ。
・微妙にネタバレ有り

幕末Rock

TVアニメ『幕末Rock』公式HP

・うたプリは意外と男性も見れたがコレはちょっと・・・。
・恥ずかしくて見てられない部分がしばしば。
・EDの裸は確実に特定の層を狙ってるんだろうなぁ~・・・。

絶頂DAYBREAK TVアニメ(幕末Rock)エンディングテーマ
超魂團(ウルトラソウルズ) 坂本龍馬(CV:谷山紀章) 高杉晋作(CV:鈴木達央) 桂小五郎(CV:森久保祥太郎) 土方歳三(CV:森川智之) 沖田総司(CV:小野賢章)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-08-27)
売り上げランキング: 13,047
Fee! - Eternal Summer

TVアニメ『Free!-Eternal Summer-』公式サイト

・安定のフリー。
・新キャラ山崎の登場で、「遥×凛」より腐女子層は燃え上がったことだろう。
・いきなり盛り上がった展開にせず、1期から2期への切替がすっごく自然で観やすかった。

Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)
OLDCODEX
ランティス (2014-07-30)
売り上げランキング: 28,794
白銀の意思アルジェヴォルン

オリジナルTVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』公式サイト

・フルメタの劣化版みたいに感じた。
・1話を見た率直な感想。「シナリオ日本人?」(なんでこう感じたのか自分でも不明。)
・『腰が折れそうなロボット好き』としても、どうもこのデザインは好きじゃない。
・2クールらしいので、一応継続。

TOUGH INTENTION(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」オープニングテーマ)(通常盤)
KOTOKO
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-07-23)
売り上げランキング: 22,692
東京喰種 トーキョーグール

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト

・各キャラクターの魅力がすごい。
・最終話の主人公と花澤キャラのやり取りにはゾクゾクした。
・出来れば最終回はもうちょっと話を進めて欲しかった。
・続編はよ(´・ω・`)。

RAIL WARS

RAIL WARS! 公式ホームページ|TBSテレビ

・みのりんのOPがすっごく浮いている。
・鉄道アニメというよりは、おっぱいパンツキャラ萌えアニメ。
・電車でコーナーを攻められてもなんとも思わん。
・鉄道ファンからはすると色々突っ込みどころ満載らしい。

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)
豊田 巧
創芸社
売り上げランキング: 109,097
ソードアート・オンラインII

ソードアート・オンライン

・「死銃」で”デスガン”って・・・もうちょっと名前捻れよ。
・ 沢城キャラの過去は結構辛い。でもチョロい。
・ 前作に比べるとどうしてもストーリーがゆるく感じてしまう。

ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 5,348
ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 前期

ALDNOAH.ZERO

・虚淵アニメ。
・2014夏ロボットアニメ個人的第1位。
・主人公機ではなく、量産機で頑張るところがとてもよし!
・前編最終回を見るに、やっぱりループものなのだろうか?後編に期待大!

A/Z|aLIEz(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 293
ばからもん

TVアニメ「ばらかもん」公式サイト

・ ギャグと癒やしがいい感じに混ざった良作。
・ 最初は普通に「なる」が男だと思ってた。まさか幼女とは・・・。
・ 各キャラクターの言葉が妙に心に染みる。俺疲れてるなぁ~。
・ 各声優陣が楽しそうに演じている感じがすっごく伝わってくる。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス

続きはまた今度
>>【アニメ】2014年夏アニメ感想②

AdSense_336px

AdSense_336px

-2014年 夏アニメ
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved