XBee 開発環境 プログラミング

【XBee】「CodeWarrior」で大量のビルドエラー発生!!

更新日:

見よう見まねでアドセンスを貼ったり、スタイルシートを
いじってみたものの。・・・・うん、気に入らない(゚∀゚)!

本音を言えば「HTML」「PHP」「CSS」「MySQL」等を勉強して
最終的にはサーバーを借りて、WordPressでブログを構築!
なんて妄想をしてるものの、本業が忙しくて手が付けられない

なら、なんで平日にブログ更新してるかって?
息抜きです(´・ω・`)あとはマジな備忘録。

それにやりたいことの優先順位としてはAndroidアプリ開発の方が高い。
今黙々と勉強中。まぁ、それも全然進められてないけど・・・・。

仕事は言い訳ですよね。はい、わかってますとも(´-ω-`;)


では本題。
上司から

「去年組んだXBeeのプログラムをデモで使うから準備しといて」とのお達し。
パソコンを初期化する前から、久しく触っていなかった「XBee Pro(S2B)」。

CodeWarriorを立ち上げて、指定のプログラムをビルドするとエラーが大量に発生。
・・・・どないして(;´Д`)。
いやいや、何もいじってないよ?去年から何もしてないよ?

一から作り直せと?仮にやり直す場合、SDKのコードが

そのまま使えなくてコード弄りまくって改造したから

それもやれと?去年のことなんて忘れたわ!
なんてひとしきりあたふたした結果。

サンプルプログラムでも同様の問題が発生したことから

単純にパスを通してなかったことが原因と判明。
・・・エラーみて気付けよってって話ですよね。サーセン。
とりあえず、忘れないようにメモ。
パスを通すのは「CodeWarrior」側。
ユーザー環境変数

変数名:PATH

変数値:C:\CW MCU v10.2\gnu\bin;

※上記変数値はCodeWarrorのインストール先がデフォルトのままの場合。

※私はインストール先を変更しているため、画像とは異なります。

今年からまた「ZigBee」に触れる機会が増えそうな予感。

さてさて、どうなることやら(´・ω・`;)

AdSense_336px

AdSense_336px

-XBee, 開発環境, プログラミング
-

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved