艦これ

【艦これ】E-3 ベーグル湾「ベーグル湾通商破壊戦」攻略まとめ

2015年5月4日

メインサムネイル

 

艦これ 春イベント「発令!第十一号作戦」
E-3「ベーグル湾通商破壊戦」の攻略まとめです。

 

※注意
・海域難易度「甲」でのメモ内容となります。
・あくまで、出撃前に軽く見るメモ的な感じの内容となります。

他イベント海域の攻略はこちら
【艦これ】E-1 発令!第十一号作戦「発動準備、第十一号作戦!」攻略まとめ
【艦これ】E-2 カレー洋リランカ島沖「第二次カレー洋作戦」攻略まとめ

 

1.海域詳細

【海域/作戦名】
ベーグル湾(イベント限定)
ベーグル湾通商破壊戦
全体マップ

【特徴】
この海域に出撃した艦娘には札が付き、以後の海域での出撃が制限される。
札付き

注意
同イベント海域E-4~5で出撃出来なくなるため、編成は慎重に選びましょう。
※一度札が付いたらE-5をクリアするか、またはイベントが終了するまで札は解除出来ない。
※途中で難易度レベルを変更しても札は解除されませんでした。
※札が付いても、装備は外せます

【海域攻略条件】
・ボスマップ旗艦最低7回撃破でクリア。
※旗艦へのダメージでもゲージを削れます。

【報酬/難易度(甲)】
流星(六〇一空)、プリエーゼ水中防御隔壁OTO152mm三連装速射砲、改修資材4個、勲章
水中防御隔壁(2)
OTO152mm三連装速射砲(2)

2.参加・編成条件

【参加条件】
・艦娘空き枠5隻以上
・装備空き枠20個以上
・出撃勝率76%以上
E-2「第二次カレー洋作戦」クリア

【編成条件】
・戦艦、重巡or航巡を基幹とした部隊を編成する。
・空母は編成に加えられない。
編成条件

3.編成・装備参考例

【編成】
軽巡 + 戦艦2 + 重巡or航巡2 + 軽空母
e-3

【装備メモ】
・道中の潜水艦への対潜装備はお好みで。
・ボスマップへはある程度の策敵値が必要なので電探を装備
・軽空母には烈風流星改2で制空権は問題なし。

4.プレイ動画(周回)

5.プレイ動画(ゲージ破壊)

6.攻略結果&考察

上記編成及び装備で下記のような結果となりました。

◆出撃回数:7回
ボスマップS勝利:7回

かなり楽な海域ですが、絶対に編成だけはしっかり考えて出撃して下さい。
一度でも出撃したら札が付きます(;´д`)!

私はイベントでの札付き海域は初めてだったので、
札の解除方法がある思い込み、何体か重巡を入れ替えながら
出撃したため、妙高と羽黒がE-6まで使えなくなりました・・・。

はぁ、残りの海域どうしよう・・・(´;ω;`)

 

 

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-艦これ
-

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -