パソコン&ガジェット

【レビュー】ゲーミングヘッドセット買ってみた(KOTION EACH GS700シリーズ / PS4 / 使用感 / 初心者におすすめ)

2016年7月11日

hedset_160710 (13)

 

以前のハードオフに売ってみたの記事でちょろっと書きましたが、PS4を購入し最近の休日は友人達とDivisionでワイワイ楽しんでおります。

 

スポンサーリンク

 

1.購入品

メーカー:KINGTOP

商品名:ゲーミングヘッドセット KOTION EACH GS700シリーズ ※販売終了

発売日:2016年

 

新型発売中

 

2.梱包&同封品

箱か何かに入ってくるのだろう、と勝手に思っていましたがまさか袋詰めでくるとは・・・。

まぁ価格を抑えるための企業努力というのであれば、私は歓迎です。

hedset_160710 (1)

 

同封品は説明書と変換ケーブルだけ。

hedset_160710 (2)

 

本体から伸びるケーブルには、マイクのON/OFFスイッチとオーディオのボリューム調整がついてます。

hedset_160710 (7)

 

接続ケーブルはイヤホン端子とUSBに分岐していますが、勘違いしては行けません。

このUSBはヘッドセット本体の青色LEDを光らせるためだけの給電用USBケーブルです。


USBだけではヘッドセットとして機能を果たせません。

はっきり言っていらない・・・(´・ω・`;)

hedset_160710 (12)

 

変換ケーブルはマイクとヘッドフォン端子への分岐用。

PS4でヘッドセットを使うのであれば必要なし。

PC等で使う場合はこれがないと接続できないものもあるため、同封は有り難いですね。

hedset_160710 (3)

 

3.使用感

実物は以外と派手じゃない・・・かな?

hedset_160710 (8)

ネットの写真を見る限り、個人的には少し派手かなぁ~っと思っていましたが、実物はそこまで派手ではない・・・かな?

 

見た目ほど重くない。

hedset_160710 (11)

見た目的に少々重量感を感じますが思った以上に軽いです。

ゲームを長時間プレイしていてもヘッドフォンそのものの重さによる疲労感は余り感じません。

 

音質も文句なし!

hedset_160710 (10)

比べる対象がないので、文句を言える立場ではありませんが音質に関しては全く問題なく私としては十分満足しています。

 

主にPS4で使用していますが、ノイズ等もなく「右から足音が聞こえる」など音の指向性?も十分把握できます。

 

個人的に心配だったのがコントローラ充電中のノイズもなく、文句なし。

マイクの方も、特に友人たちから指摘はないので問題なし!

 

熱がこもって暑い!

25

 

密閉型?なので長時間使用していると熱がこもります。

※ヘッドフォンからの熱ではなく人体からの熱。

 

まぁ、こればっかりはこの値段の製品に対して文句をつけるべきではない気がする。

それに季節的にもしょうがないし、暑い日はクーラー付けてゲームしましょう。

 

4.まとめ

価格的にも初めて買うゲーミングヘッドセットとしては、かなり優秀なものだと思います。

 

「オーディオ関係は高級なものほどいいもの」という個人的偏見?がありますが、\3,000ぐらいでこの性能なら、私にはこの値段帯の商品で十分満足なようです。

まぁ強いて言えば、本体のLEDはやっぱりいらないかな(^_^;)?

 

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-パソコン&ガジェット
-, , ,

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -