艦これ

【艦これ・節分任務】『節分の豆』の使い道は?節分イベントの期間は?

2020年1月18日

【艦これ・節分任務】『節分の豆』の使い道は?節分イベントの期間は?/ 節分の豆とは?
【艦これ・節分任務】『節分の豆』の使い道は?節分イベントの期間は?/ 節分の豆とは?

 

どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。  

 

毎度、どこよりも遅い艦これ攻略記事。

 

今回は2020年の節分任務の概要説明記事となります。どちらかというと初心者提督向けですが、復習を兼ねて読んで頂けると幸いです。  

 

【艦これ】節分イベントとは?

 

 

期間限定の季節イベントの『節分任務』。イベント期間中に「節分の豆」というアイテムを集めるイベントです。 

 

【艦これ】『節分の豆』とは?

【艦これ・節分任務】『節分の豆』の使い道は?節分イベントの期間は?/ 節分の豆とは?

 

指定の任務をクリアすることで『報酬』そして手に入るアイテムのこと。

 

 

【艦これ】節分の任務が手に入る任務は?

 

下記4つの任務の報酬として『節分の豆』が手に入ります。 

 

節分任務一覧

任務名節分の豆(報酬数)備考
節分演習!1デイリー
令和二年節分作戦1ウィークリー
令和二年西方海域節分作戦2ウィークリー
令和二年節分作戦、全力出撃!2ウィークリー

 

1週間で最大12個((1*7)+1+2+2)の「節分の豆」が手に入ります。

 

KiRi

開始日が1/14(火)なので、現状(1/18)では最大10個ですね。

 

①デイリー任務『節分演習!』

【節分任務】節分演習! / 報酬:節分の豆
【節分任務・艦これ】デイリー任務『節分演習!』

【節分任務】節分演習!の攻略まとめ記事です。デイリー任務なのでお忘れなく!

続きを見る

②ウィークリー任務『令和二年節分作戦』

【節分任務・艦これ】令和二年節分作戦 / 1-4・2-1・2-2
【節分任務・艦これ】ウィークリー任務『令和二年節分作戦』

【艦これ・節分任務】ウィークリー出撃任務『令和二年節分作戦』の攻略まとめ記事。編成を工夫することで他のウィークリーやマンスリー任務と並行して攻略が可能です。

続きを見る

③ウィークリー任務『令和二年西方海域節分作戦

【節分任務・艦これ】ウィークリー任務『令和二年西方海域節分作戦』
【節分任務・艦これ】ウィークリー任務『令和二年西方海域節分作戦』

【節分任務】ウィークリー任務『令和二年西方海域節分作戦』の攻略まとめ記事です。ここから少々攻略難易度が高くなりますが、銀河のために頑張りましょう!

続きを見る

④ウィークリー任務『令和二年節分作戦、全力出撃!

【節分拡張任務・艦これ】ウィークリー任務『令和二年節分作戦、全力出撃!』
【節分拡張任務・艦これ】ウィークリー任務『令和二年節分作戦、全力出撃!』

【節分任務】ウィークリー任務『令和二年節分作戦、全力出撃!』の攻略まとめ記事です。レ級は滅びろ!

続きを見る

 

②③④はウィークリー任務なので、1週間以内にクリアしましょう。達成後は、次週月曜日の深夜5時にリセットされると思われます。 

 

 

【艦これ】節分の豆の使い道は?

【艦これ・節分任務】『節分の豆』の使い道は?節分イベントの期間は?/ 節分の豆とは?/ 交換アイテム

 

節分任務で手に入った「節分の豆」は、装備やアイテムと交換することができます。

 

交換できるアイテム・装備は「節分の豆」(+開発資材)の数によって異なります。  

交換アイテム節分の豆開発資材
改修資材(ネジ)0
二式陸上偵察機718
戦闘諜報100
銀河2040

 

 

KiRi

「節分の豆」はアイテム画面の『拡張アイテム』から選択し、アイテム交換が可能です。

 

「節分の豆」のオススメの「交換アイテム・装備」は?

【艦これ・節分任務】『節分の豆』の使い道は?節分イベントの期間は?/ 節分の豆とは?/ イベント期間

 

とりあえず深く考えずに「銀河」を目標にしましょう。

 

数が足りない場合はその数に応じたアイテムと交換すればいいです。

 

だた「二式陸上偵察機」(以下:陸偵)を未所持の提督はこれも選択候補の一つにしましょう。

 

「二式陸上偵察機」は基地航空隊で使用できる「彩雲」だと認識しておけばOKです。主な効果は以下の通りです。

  • 出撃時の戦闘行動半径の拡張+攻撃機の効果向上
  • 防空時の制空値アップ

 

詳細は艦これWikiの「二式陸上偵察機」を参照して下さい。

 

KiRi

目標となるものと交換して余った豆で「ネジ」か「戦闘詳報」を貰いましょう。

 

 

【艦これ】節分任務のイベント期間は?

 節分イベントにとって「期間」は『獲得できる節分の豆の数』が決まる重要な情報ですが、現在の所、残念ながら不明です。   公式Twitterでも、なんの情報も出てきていません。

 

ただ、去年2019年の節分イベントは『約2週間+3日』(17日間)だったので、今回は1/14(火)からなので、2/3(月)にアップデートして終了?ぐらいのつもりで、豆の獲得数を逆算して挑戦する任務選びましょう。

 

追記

 

最終日は2/7(金)になりました。予想が外れた(^_^;)

 

2019年の節分イベントの詳細は、下記を参考して下さい。

 

よろしければポチッとお願いします。


艦隊これくしょんランキング

【艦これマンガ】最新作!

Kindle版がオススメ!

Amazonで探す

全品送料無料!

楽天ブックスで探す。

初回購入「合計額」半額還元!

BOOK WALKERで探す

番外編

ゲームをしながら小説を読む方法

『敷波改二』実装!

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-艦これ
-, ,

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -