アニメ・マンガ

【無料キャンペーン実施中】Audibleで『君の名は。』聴いてみた!登録・退会・解約方法

2018年11月14日

audible_オーディオブック_無料_料金_安い_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_025

 

どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

 

今回は通勤・通学時間のスキマ時間を有効活用する事のできる、本を朗読してくるサービス「Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)」の紹介となります。

 

スキマ時間の活用は「勉強のため」という印象が強く、もちろんそれも大事だと思います。

ただ、最近では豪華声優陣が出演しているオーディオブックも数多く発売されているので、通勤・通学中にアニソンをよく聞いている人は「ラノベを聴く」感覚で試してみてはいかがでしょうか?

 

今回は新作「天気の子」を発表した「新海誠」監督のメガヒット作・映画「君の名は。」のオーディブルを聞いてみました!

 

こんな方におすすめ

  • 通勤・通学時間に音楽を聞いたり、本を読んでいる人。
  • 通勤・通学時間を有効活用したい人。
  • 小説や文章を読むのが苦手な人。

目次

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)とは?本の朗読サービス?

本は、聴こう。

耳を使えば、読書はもっと自由になれる。

アプリにお気に入りのボイスブックを

ダウンロードして、好きな場所で好きな時間に、

両目も目も使わない新しい読書体感。

それが、オーディブルです。

引用:Amazon Audible

 

本の内容を声優や俳優・女優など、ナレーターの”いい声で”(ココ重要)読み上げてくれる朗読サービス。アニメや漫画好きの人にわかりやすく伝えるなら、ドラマCDを聞いている感覚に近い。

 

運転中や掃除中、または夕飯の準備など。何か他の作業しながら、手も目も使わずに本を読める(聴ける)。

 

作業中に「なにか音がないのは寂しい。」と感じ、無作為にテレビやラジオを点けてしまう人や、通勤中の電車や車の中で音楽を聞いている人にオススメのサービスです!

 

\ 今なら最初の1冊はどれでも無料 /

無料体験に申し込む

いつでも登録・退会OK!「Amazon Audible」

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)のオススメの使い方

通勤中の娯楽に最適! / Audible(オーディブル)

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_001

 

電車や車通勤を問わず、通勤中の時間は1日単位で見れば大した事はありません。ただ、1週間や1年単位で合計するととんでもない時間になります。

 

例えば、通勤時間が片道30分として1日の行き帰りで合計1時間。1週間なら5~7時間。1年間の合計で言えば単純に365時間(約15日分)になります。

 

これだけの時間があれば、小説の2~3冊は読めると思います。アニメ1クール作品(約6時間)なら60作品見れる!

 

ただ、通勤は往々にして「朝は眠いし、帰りは仕事で疲れで眠いから、小説を読むのやちょっと・・・」と思う人も多いはず。

 

ましてや、車で通勤している人は本を読むことはまず不可能。電車通勤の人は朝の満員電車の中で本を広げるのも厳しい。かつ、本そのものが荷物になってしまうデメリットもある。

 

Audible(オーディブル)であれば、スマホで聴くことができるので本を持ち運ぶ必要なし。活字を目で追う必要もなく、ページをめくる必要もない。

手を使うことなく読める(聴ける)ため、通勤スタイルを選びません。

 

掃除や料理など家事の最中に最適 / Audible(オーディブル)

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_015

 

私は節約を兼ねて夕食は基本全て自炊。ほぼ毎日キッチンに立って料理を作っています。

料理中はワイヤレススピーカーで音楽を流したり、ノートパソコンを持ってきてYoutubeやアニメを流しながら料理を作っています。

 

音楽の場合は問題ありませんが、映像を流しながら料理をしていると、どうしてもそちらに目が言ってしまい、手元が狂って包丁で・・・。ということが2~3回ありますw

 

毎日手の凝った料理を作るわけではないので、調理が多少雑になるのは問題ありませんが、怪我だけはできればしたくない。でもアニメは見たい・・・。

 

Audibleであれば目を引かれる心配もなく、作業をしながら小説やラノベの物語を読む(聴く)ことが出来ます。調理中だけでなく、食事後の皿洗い中にも最適です。

 

KiRi

退屈な皿洗い中のAudibleは凄くいいです。マジでオススメです!

 

作業中のAudibleには、ワイヤレスイヤフォンが最適です。

Hihiccup_bluetoothイヤホン_ワイヤレスイヤホン_コスパ_安い_遅延_切れない_音飛び_音切れ_15
【怪しい?】安いHihiccup製のBluetoothイヤホンを使ってみた感想と評価

コスパ重視の安いBluetoothイヤホンの紹介レビューです。数万円するイヤホンを買わなくても、数千円で必要う十分で使えるBluetoothイヤホンです。

続きを見る

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)の使い方・聴き方

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_002

 

専用アプリも豊富でデバイスを選ばない!

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)はブラウザでのストリーミング再生が可能。

かつ、Windows10・iOS・Androidにもそれぞれ専用アプリが準備されています。

 

再生の自動同期が便利!

勿論、Amazonビデオのように別のデバイスで再生していた途中から聴くことも可能。

途中からの再生もデバイス間で自動的に同期してくれるので、ユーザーが設定する必要もありません。

 

KiRi

個人的にはブラウザでのストリーミング再生が意外と便利。スマホアプリも一般の音楽プレイヤーアプリと操作感はほぼ同じなので操作も簡単です。

 

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)登録方法(30日間無料!)

 

Amazonアカウントを持っている前提ですが、登録方法は至って簡単。登録は2~3クリックで完了します。

 

勿論、Amazonプライム会員以外の人も30日間無料で利用することが出来ます。

 

step
1
申し込みページを開く

Amazon Audibleの登録ページを開き「無料体験」のボタンをクリック。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_010

 

KiRi

ログイン中であれば、そのまま無料体験申込ページが開きます。

ログアウト状態の場合はログイン画面に切り替わります。いつも使っているAmazonアカウントでログインして下さい。

 

step
2
無料体験を試す

30日間の無料体験を試す」をクリック。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_011

 

step
3
決済画面

商品の確認画面(決済画面)に切り替わります。合計金額が「¥0」なのを確認して「無料体験を試す」のボタンをクリックして無料体験の登録は完了です。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_012

 

注意ポイント

  • Amazonのアカウントにクレジットカードが登録されていない場合は、クレジットカードの登録画面になります。
  • カードの登録は無料期間終了後のためのものです。無料期間中に解約すれば本を聴いても利用料金はかかりません

 

 

Amazon Audible 無料体験期間(自動更新日)の確認方法

無料体験登録後『いつまでが無料なのか?』という明確な日程を確認する方法をご紹介します。

 

step
1
Audible(オーディブル)のサイトを開く

Amazonのサイトを開き、ページの一番下の「Audible」のリンクをクリック。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_013

 

step
2
Amazonのアカウントでログイン

ログインしていない場合は右上の「サインイン」から、Amazonのアカウントでログインして下さい。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_014

 

step
3
アカウントサービスを開く

ログイン済みの場合は「○○○さん、こんにちは!」と表記されている部分の右側にある矢印にカーソルを合わせると「アカウントサービス」を開くリンクが表示されるのでクリックして下さい。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_016

 

step
4
「次回ご請求日」を確認する

アカウントサービスを開くと「保有コイン」の下に『次回ご請求日』と記載があります。これが無料期間終了後の料金発生日です。無料期間だけ試したい人この請求日の前に退会・解約して下さい。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_017

 

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)購入方法 / 新海誠「君の名は。」を購入してみた。

Audibleの本の購入方法は、日頃Amazonを利用している人であれば説明不要なほど簡単です。

 

step
1
Audibleのページで本を選ぶ

AmazonのAudibleページを開き、聴いてみたい本を選びます。

今回は主題の通り、新海誠監督のメガヒット作品「君の名は。」の小説版のAudibleを購入してみました。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_018

 

step
2
購入方法を選ぶ

Audible会員になると毎月1枚無料で「Audibleコイン」が貰えます。

無料期間登録でも必ず1枚コインが貰えるので「Audibleコインで購入する」をクリックすれば購入は完了です。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=kip-22

 

step
3
購入完了

購入完了後、Audibleアプリのインストール案内が表示されます。

全て無料で提供されているので、それぞれ使っているデバイスに合わせてアプリをインストールして下さい。もちろんブラウザでも聴くことが出来ます。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_020

 

 

Amazon Audibleコインについて

 

Audibleの本の購入方法には2つの方法が存在します。まず大前提として、どちらで購入しても購入後の扱いは同じです。

  • Audible会員になってコインで購入
  • 普通の商品購入と同じように現金(クレジットカード)で購入

 

簡単にですが、Audibleコインに関して説明します。詳しい内容についてはAudibleのヘルプページを御覧ください。

 

Audible会員になればコインは毎月1枚貰える

AudibleコインはAudible会員になれば毎月1枚貰えます。つまり毎月1冊本が貰えるのと同じです。

使わなかったコインは翌月に自動的に繰り越されます。※但し1枚のコインの有効期限は6ヶ月です。

 

本を返品すればコインが戻ってくる!

Audible会員の場合、本(タイトル)の返品が可能です。※購入後365日以内

返品するとコインが戻ってくるので、別の本(タイトル)を購入することが出来ます。

 

「返品を繰り返せばいくらでも聴けるやん(・∀・)!」はダメ

あくまで返品制度は”誤って購入した本の返品”が目的の制度です。

明確には記載されていませんが、返品回数が一定回数を超えると返品できなくなるとのこと。

 

悪知恵は使わず正しく使いましょう(´・ω・`)

 

Audible会員を退会しても購入した本は聴ける!

冷静に考えれば当たり前ですが、購入した本(タイトル)はAudible会員を退会した後でも聴けます。

ただしコインは無くなってしまうので、もし退会するならコインを全部使い切ってから退会しましょう。

 

もちろん、無料体験期間中に購入した本(タイトル)も退会後も聴くことが可能です。

 

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)で新海誠「君の名は。」を聞いてみた感想・評価

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_008

 

アニメ映画として大ヒットした新海誠監督の「君の名は。」の小説版をAudibleで聴いてみました。

 

ナレーターは鋼の錬金術師で有名な「朴璐美」さん!

ナレーターは人気漫画「鋼の錬金術師」のアニメ版で主人公の声を演じた「朴璐美」さん。全てのキャラクターを朴璐美さん一人で演じ分けています。アニメとは違い絵がないため、聞く前は”キャラの聞き分け”がちょっと不安でしたがそこは流石ベテラン、御見逸れしました(ー_ー;)

 

誰一人かぶることなく全キャラクターを声だけで演じ分けています。「入れ替わる」部分も全く違和感を感じることなく、これぞまさに声優の本気!と言っても過言ではありません。

 

アニメ(映画)では語られない部分が聴ける!

アニメ(映画)では直接語られていない、場面毎の各キャラクターたちの細かい心理描写が描かれているのが、小説版の一番の魅力あり特徴です。あの場面で何を考えていたのか?何を感じとっていたのか?わかりやすく表現されているのでアニメ映画版を見た人でも十分楽しめます!

むしろ、アニメ(映画)を見た後だからこそ、小説版がより一層楽しめる形になっています。

 

 

「新海誠」監督作品をAmazon Audible(アマゾン・オーディブル)で楽しむ!

新海誠 / 秒速5センチメートル

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_024

「桜の花びらの落ちるスピードだよ。秒速5センチメートル」。いつも大切なことを教えてくれた明里、彼女を守ろうとした貴樹。二人の恋心の彷徨を描く劇場アニメーション『秒速5センチメートル』を監督自らが小説にした作品をオーディオブックとして制作。
朗読キャストにアニメで主人公・遠野貴樹を演じた水橋研二、澄田花苗役の花村怜美、水野理紗役の水野理紗を起用し、全3話をそれぞれが担当。約10年ぶりに儚く切ないあの物語が朗読によって蘇る。

引用:秒速5センチメートル / Amazon Audible

 

新海誠監督の3本目の映像作品の小説版。

2007年に発表・放映された作品なので、約10年ぶりにキャストが再集結して収録された作品。もはや思い出深い作品です。

 

新海誠「言の葉の庭」

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_004

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

引用:言の葉の庭 / 作品紹介:ストーリー

 

新海誠監督の5本目の映像作品の小説版。

なんとに言ってもすごいのは、ナレーターがアニメ版のオリジナル・キャストをそのまま採用した豪華仕様。

入野自由、花澤香菜、小松未可子など人気声優が出演しているので声優ファンは是非お試し下さい。

 

新海誠「君の名は。 Another Side:Earthbound」

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_007

田舎町の女子高校生・三葉と東京に暮らす男子高校生・瀧。出会うことのない二人が出逢うとき、少女と少年の物語が、いま動き出す。サブキャラクターたちを掘り下げる、スニーカー文庫だけの特別編。

引用:君の名は。 Another Side:Earthbound / Amazn Audible

 

サブキャラクターたちの物語をメインに描いているアナザーストーリー小説。

 

妹の四葉、そして本編では既に亡くなっていた母親である二葉の話。

そして「なぜ、三葉は親父を説得できたのか?」の理由もこの作品でわかります。

本編である「君の名は。」の細かい部分の補填してくれる作品なので、君の名はファンは必読です!

 

 

アニメ・マンガ・ラノベ好きにオススメするAmazon Audible(アマゾン・オーディブル)タイトル

暁なつめ「この素晴らしい世界に祝福を!」

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_005

ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

引用:この素晴らしい世界に祝福を! / Amazon Audible

 

人気ライトノベルであり、アニメも2期まで放送。そして2019年に映画化が決定した作品。現在(2018年11月)は小説版の1~3巻がAudible作品として発売されています。

ナレーターも豪華でアニメと同じオリジナルキャストが担当一巻がアクアを演じる「雨宮 天」。二巻はめぐみんを演じる「高橋 李依」。そして三巻はダクネスを演じる「茅野 愛衣」となっています。

 

丸山くがね「オーバーロード」

audible_オーディオブック_無料_料金_安い_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_026

その日、一大ブームを起こしたゲームはサービス終了を迎えるはずだった。――しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。 なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい!? 骸骨の肉体を持つ最強の大魔法使い――モモンガの本当の伝説がここからはじまる!

引用:オーバーロード 不死者の王 / Amazon Audible

 

原作も人気ですが、アニメ化したことでより人気作品となった作品。

アニメも面白かったし、原作も読みたいけど、小説を読むなちょっと面倒かな~っと思っている人にオススメです。とても聞きやすいナレーションなので、最初に試す作品としてもオススメです!

 

 

「艦これ」提督にオススメのAmazon Audible(アマゾン・オーディブル)

半藤一利 / 日本の一番長い日(決定版)運命の八月十五日

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_006

近代日本の“運命の一日”を描いた不朽の名作。太平洋戦争を終結させるべく、天皇の「聖断」に従い和平への努力を続ける首相鈴木貫太郎をはじめとする人々と、徹底抗戦を主張して蹶起せんとした青年将校たち──。玉音放送を敢行しようとする政府関係者に対して、陸軍の一部軍人は近衛連隊を率いて皇居に乱入した。そのあまりにも対照的な動きこそ、この一日の長さを象徴するものであった。玉音放送が流れた昭和二十年八月十五日正午に至る一昼夜に繰り広げられた二十四幕の人間ドラマ。

引用:日本の一番長い日 / Amazn Audible

 

実写映画化もしている作品。

艦これをやる以前は、歴史ものに全く興味がありませんでしたが、ゲームをやっているとどうしても気になってしまうジャンルの作品。

実写映画も面白かったですが、やはり原点となる小説版も読み(聴き)応えがあり大変おもしろかったです。戦争を知らない世代だからこそ、知識を広めるきっかけとして聴いては如何でしょうか?

 

 

分かり難い!Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)の退会(解約)方法

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_023

 

Amazonで登録したんだから、もちろん退会もAmazonからでしょ?」と思うのが自然だと思いますが、残念ながら違います。

 

Audibleの退会は、無料体験期間を確認する時と同じく「audible.co.jp」のアカウントサービスから行います。

 

step
1
アカウントサービスを開く

無料体験期間の時と同じく、audibleにログインした状態でトップページ上のユーザーネームにカーソルを合わせ、「アカウントサービス」をクリック。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_016

 

step
2
退会手続き

アカウントサービスの会員タイプの下にある「退会手続きへ」をクリック。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_021

 

step
3
「退会手続き」を選択

自分に該当する項目を選択して「次へ」。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_022

 

step
4
退会手続きを完了する。

引き止め画面になりますが『退会手続きを完了する』をクリックして退会完了です。

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_000

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)よりも安いオーディオブック「audiobook.jp」

オーディオブックには興味があるし、継続して利用したいけど月額料金がちょっと高い・・・。

という人向けにオススメなのが、Audibleよりも安いオーディオブック配信サービス audiobook.jpです。

 

1ポイント=1円とAudibleよりもわかりやすいサービスで、自分にあった月額会員になればAmazon Audibleよりも安くオーディオブックを利用することが出来ます。

 

audiobook.jpで実写映画化「スマホを落としただけなのに」が豪華声優でオーディオブック化

audible_オーディオブック_無料_料金_安_コイン_君の名は_新海誠_アニメ_声優_003

 

2018年11月2日に実写映画化された「スマホを落としただけなのに」のオーディオブックがaudiobook.jpで配信されています。メインキャストは化物語で主人公「阿良々木暦」を演じた「神谷浩史」さんが出演!

他には、津田美波、菅沼久義、赤羽根健治、伊藤かな恵、野島健児など、アニメでよく聴く豪華声優陣が出演しています。

 

商品ページでサンプルが聴けるので、ぜひ聞いてみて下さい。

取り敢えず、神谷さんボイス好きな私は早速登録して聞いてみます!

 

「audiobook.jp」他・有名アニメ声優出演作品

 

Amazon Audible(アマゾン・オーディブル)登録・退会(解約)方法 / まとめ

 

いざ「本を読もう!」と身構えてしまう人でも、オーディオブックなら音楽を聴くように気軽に始められます。

今までは退屈だった通勤時間やスキマ時間を、自分の好きなもの・趣味の時間に変えられる。何より30日間無料で試せるというのが大変お得。

 

自分の好きなジャンルの作品はもちろんのこと。あえて、日頃手にとる事のないジャンルの作品をオーディオブックで聴く、というのも面白いかもしれません。

興味がある人は、今なら無料体験実施中なので是非お試し下さい。

 

\ 今なら最初の1冊はどれでも無料 /

無料体験に申し込む

いつでも登録・退会OK!「Amazon Audible」

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-アニメ・マンガ
-, , , , , , , ,

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -