アニメ・マンガ 投資・お金

【傷ありOK!】遊戯王カードを売ってみた!カード宅配買取『トレトク』申込み方法と手順

2021年9月20日

【フリマより簡単!】カード宅配買取『トレトク』への買取申込み方法【傷ありでも可】

 

どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

 

私が小学校から中学生時代にハマっていた遊戯王カード。実家に置きっぱなしのまま放置していましたが、流石にそのまま捨てるのも勿体ないので売却を決意。

 

ただ、当時はプレイ用として雑に扱い。かつ、保管状態もかなり適当だったということもり、カードの反れや白カケ、裏表問わず傷ありのものばかり。

 

コレじゃ売れないかなぁ~(;´Д`)」と思いつつも、トレーディングカードゲームの買取専門店『トレトク』に買取を依頼したところ、すんなり買取ってくれました!

 

今回は、傷ありの遊戯王カードでも買取ってくれる『トレトク』への買取申込み方法を、画像つきで詳しくご紹介します。

 

何を準備すればいいのか?」「どういった手順で買取が進むのか?」「どうやってカードを送るのか?」など、疑問に思っている人の参考になれば幸いです。

 

実際にやることは「カードを送って、査定を待つだけ。」なので、全くの手間いらずで大変良いサービスだと思います。

 

実際に『トレトク』を使って感じたメリット・デメリットに関しては、下記記事に詳しく記載しているで参考にして頂けると幸いですm(_ _)m

【評判最悪?】カード宅配買取「トレトク」を使って実感したオススメできる点と本音
【評判最悪?】カード宅配買取「トレトク」を使って実感したオススメできる点と本音

あまり評価が良くない?と噂のカード買取専門店「トレトク」に、実際に買取を依頼して感じた、オススメできる点と本音をまとめた記事になります。買取依頼を検討している人は、是非ご覧頂けると幸いです。

続きを見る

 

この記事でわかること

  • 買取申込み前に準備するもの
  • 申込み手順
  • 無料で貰える「宅配キット」の中身
  • カードを送るまでの流れ
  • 「査定」から「買取金額振込み」までの流れ

 

\ 傷ありOK!まとめて買取! /

今すぐ申し込む

PR:「フリマで売るのは面倒くさい!」と思うあなたへ

 

カード宅配買取「トレトク」の申込み前に準備するもの

準備,スタート,ダッシュ,走る

 

申込みには「本人確認書類」が必要になります。

ご利用可能な本人確認書類

  • 運転免許書
  • 学生書(顔写真付)
  • パスポート
  • 健康保険証

 

本人確認書類の提出方法

カード宅配買取「トレトク」の申込み前に準備するもの

 

本人確認書類の提出には「スマホでかんたん本人確認」と「本人確認書類アップロード」の2つが存在します。※申込後に提出可能。

 

スマホでかんたん本人確認」は、スマホで本人確認書類を手に持って、自分の顔と一緒に自撮りをして、その写真を提出(アップロード)する方法です。

 

本人確認書類アップロード」は、該当する本人確認書類の写真を撮って、その画像をアップロードする方法です。

 

ココに注意

  • 「スマホでかんたん本人確認」は、スマホからのみ利用可能です。※買取申込み自体は、パソコンでもスマホからでも、どちらかでも可。
  • 学生証」は、顔写真付きでないと使用できません。
  • 本人確認書類として「健康保険証」を提出する場合は「本人確認書類アップロード」のみ可能。

 

KiRi

何やら難しそうに聞こえますが、やってることは「本人確認書類の写真をアップロードするだけ」だけです。

 

カード宅配買取「トレトク」の申込み方法

\ 傷ありOK!まとめて買取! /

今すぐ申し込む

PR:「フリマで売るのは面倒くさい!」と思うあなたへ

 

step
1
査定を申し込む

トレトク』にアクセスして「今すぐ査定お申し込み」をクリック。

査定を申し込む

 

step
2
無料査定お申し込みフォーム

無料査定お申し込みフォーム」の各項目を入力します。

無料査定お申し込みフォーム

 

step
3
宅配キットの有無を選択する。

今回は、無料の宅配キット利用するので「宅配キットを使う」を選択。

宅配キットの有無を選択する。

 

宅配キットの内容は、ダンボール、ガムテープ、緩衝材(プチプチ)、必要書類のセットとなります。

宅配キットの有無を選択する2

 

無料で貰えるダンボールのサイズは、以下の通りです。送るカードの量から、できるだけ余裕のあるサイズを選びましょう。

宅配キットの有無を選択する3

 

段ボールは最大10箱申し込めます。

宅配キットの有無を選択する4

 

step
3
宅配キットの希望日を選択する

宅配キットの配送希望日と時間を指定します。

宅配キットの希望日を選択する1

 

希望日」はだいたい約1週間ぐらい先までが選択可能。「希望時間」は「午前中」から「19時~21時」までの2時間おきで指定可能。

宅配キットの希望日を選択する3

 

宅配キットの希望日を選択する3

 

step
4
届け先を指定する

宅配キットの郵送先を入力します。入力するのは氏名、住所、電話番号、メアドの4種類。

届け先を指定する

 

step
5
買取の承諾方法を選ぶ

買取査定を依頼したカードの査定が、完了した後の処理を選択します。

 

査定結果を確認してから決める』を選択した場合。査定結果を確認した後に買取依頼をしたユーザーが買取を承諾するか、返却(買取キャンセル)をするか、どちらかを選択します。

買取の承諾方法を選ぶ1

 

自動承諾(査定後にすぐにお振込)』を選択した場合。買取金額の値段を問わず、査定結果の通知と承諾確認をスキップし、即買取金額の振込手続きが実行されます。

買取の承諾方法を選ぶ2

 

ココに注意

査定結果を確認してから決める』を選択し、返却を希望した場合の返却時の送料は、ユーザー負担となります。ご注意下さい。

 

KiRi

私は「自動承諾(査定後すぐにお振込み)」を選択しました。

 

step
6
お申し込み内容確認

入力した個人情報、かつ宅配キットの申し込み内容に間違いが無いことを確認する。

お申し込み内容確認

 

問題なければ一番したの「規約に同意して申込」をクリック。

お申し込み内容確認2

 

step
7
宅配キットの受付完了

下記画面が表示されれば、宅配キット&買取申込みは完了です。

宅配キットの受付完了

 

KiRi

これで一応申し込みは完了です。ただ、まだ入力する必要がある項目が何点かあるので、もうちょっと頑張りましょう。

 

step
8
マイページログイン設定

「取引情報の確認」「集荷依頼」「本人確認書類のアップロード」などを設定するマイページへのログイン設定を行います。パスワードを入力し「設定完了」ボタンを押して下さい。

マイページログイン設定1

 

設定が完了すると、マイページが開きます。パスワードは少なくとも、取引が終わるまで忘れないようにしましょう。

マイページログイン設定2

 

申込みが完了すると、設定したメアド宛に「お申し込み受付完了のお知らせ」メールが届きます。

マイページログイン設定3

 

宅配キットを依頼した場合は、宅配キットが届くまでしばらくお待ち下さい。

 

ただ「お振込先口座登録」と「本人確認手続き」は、マイページで前もって設定可能なので、キットが届く前にやっておきましょう。

 

本人確認で使用できるのは「運転免許書」「学生証(顔写真あり)」「パスポート」です。マイナンバーカードは使えません。

 

\ 傷ありOK!まとめて買取! /

今すぐ申し込む

PR:「フリマで売るのは面倒くさい!」と思うあなたへ

 

カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット

宅配便,集荷,荷物

 

宅配キットが発送されると、下記のようなメールが届きます。宅配キットはクロネコヤマトが配送してくれます。

カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット1

 

届いた宅配キットがこちら。もっと簡易的かと思いきや、想像以上にちゃんとした宅配キットが届いてびっくり。

カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット2

 

緩衝材も有り難いですが、まさかガムテープがしっかり一巻きで来るとは思わなかったw

カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット3

 

今後のお取引の流れ」と「保護者買取同意書」も入っているので、大変親切な宅配キットですね。

カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット4

 

組み立てたダンボールに、買取を依頼するカードを入れて梱包します。私はカードをしまっていた、カードファイルごとダンボールに入れました。

カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット5 カード宅配買い取り「トレトク」の宅配キット6

 

ココがポイント

  • ダンボールの中に隙間がある場合は、出来る限り緩衝材や新聞紙を入れて、中の荷物が動かないようにしましょう。
  • あくまでカードの査定は、買取業者に到着してからです。輸送中にカードが折れてしまうと、査定額に影響します。
  • ダンボールの中に、本人証明用の書類のコピーの同封は不要です。ただし、必ずマイページの「本人確認手続き」は前もってやっておきましょう。

 

実際に売りに出したのは、遊戯王カードのレアカードが約30~40枚以上(ほぼ全て白カケ+傷あり)と、ノーマルカードが1000枚?ぐらいです。

 

KiRi

スーパーレアがほとんどで、シークレットは数枚。ウルトラレアはなし。

 

\ 傷ありOK!まとめて買取! /

今すぐ申し込む

PR:「フリマで売るのは面倒くさい!」と思うあなたへ

 

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法

段ボール,荷物

 

荷物の梱包が完了したら、マイページから荷物を送る方法を選択します。

 

step
1
マイページから次のアクションを実施する。

マイページから、次のアクションの「送り方を選ぶ」をクリック。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法1

 

step
2
送り方を選ぶ

宅配キットの使用の有無を問わず「自宅へ取りに来てもらう(集荷)」「ヤマト運輸の営業所に持ち込む」「コンビニ・PUDOに持ち込む」のいずかれを選択しましょう。私は自宅へ取りに来てもらう、集荷を選択しました。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法2

 

step
3
集荷予約

集荷予約ページから、用意したダンボールの数と集荷日時を指定して下さい。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法3

 

step
4
お申し込み内容の確認

名前や住所等に間違いないがないことを確認し「確定」をクリック。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法4

 

step
5
集荷予約完了

集荷のご予約を承りました。」と表示されれば、集荷の予約は完了です。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法5

 

予約が完了すると「お申込み受付完了のお知らせ」というメールが届きます。内容に間違いが無いことを確認して下さい。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法6

 

指定の日時にクロネコヤマトが集荷に来てくれます。控えが貰えるので、少なくとも取引が終わるまで、大事に保管して置きましょう。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法7

 

商品がトレトクに到着すると「お品物到着のお知らせ」というメールが来ます。

カード宅配買取「トレトク」へ荷物を送る方法8

 

KiRi

買取金額の振込先口座の登録が済んでいない人は、出来る限り早く登録を済ませて下さい。

 

\ 傷ありOK!まとめて買取! /

今すぐ申し込む

PR:「フリマで売るのは面倒くさい!」と思うあなたへ

 

カード宅配買取「トレトク」の振り込みまでの流れ

お金,貯金箱,豚

 

集荷されたカードが『トレトク』に到着後、私の場合は約5日後に「査定開始のお知らせ」というメールが届きました。

トレトク / 査定開始メール

 

カード到着から査定までの時間は、業者側のスケジュールに依存します。ある程度前後すると思うので、焦らずに待ちましょう。

 

査定開始から約4日後「お振込み手続き完了のお知らせ」というメールが届きました。

トレトク 遊戯王 傷あり /  お振込みて手続き完了メール

 

マイページも確認すると、お取引状況が「振込完了」となっています。

トレトク 遊戯王 傷あり / マイページ振込完了

 

登録した口座を確認すると「カ)ヤマトク」名義で、実際に買取金額が振り込まれていました。

トレトク 遊戯王 傷あり / 口座振込

 

これで、買取作業は完全に完了です。お疲れ様でした。

 

ココに注意

  • 私の場合は自動承諾(査定後にすぐにお振込)を選択したので、金額の報告なしで即買取となり振り込まれました。
  • 査定結果を確認してから決めるを選択した人は、若干手順が異なると思うので、注意して下さい。

 

まとめ / 傷あり遊戯カードを『トレトク』に売ってみた!

【フリマより簡単!】カード宅配買取『トレトク』への買取申込み方法【傷ありでも可】

 

正直言うと、かなり白カケと傷ありカードばかりだったので「300~500円ぐらいになればいいかなぁ~」と思いましたが、想定の倍になったので、個人的には十分満足しております。

 

作業としても、もらった宅配キットにカードを入れて送っただけなので、かなり楽ちんです。

 

家の中で眠っている「遊戯王カード」や「トレーディングカードゲーム」がある人は、是非検討して見て下さい。

 

以上、有難うございましたm(_ _)m

\ 傷ありOK!まとめて買取! /

今すぐ申し込む

PR:「フリマで売るのは面倒くさい!」と思うあなたへ

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-アニメ・マンガ, 投資・お金
-, , , , ,

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -