アニメ・マンガ

【自宅待機】GWや長期休みの暇つぶしにイッキ見したい!おすすめアニメをご紹介!

2019年5月2日

 

どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

 

今回はGW(ゴールデン・ウィーク)など、長期休みに一気見したいオススメアニメをご紹介します!

 

今回紹介するアニメは、全てdアニメストア で見放題となっています。

しかも、dアニメストアでは31日間無料体験が可能です。長期休みで暇をしている人は、この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

 

今回紹介する作品は、王道からちょっとマニアックなものまで取り揃えていますが、どの作品も誰でも楽しめる作品だと思うので、ぜひご覧下さい!

 

\ dアニメストア・無料お試しキャンペーン /

31日間無料申込みはコチラ

新作から旧作まで見放題

 

長期休みの暇つぶしにオススメのアニメ一覧

ルパン三世 PART5

 

あらすじ

ルパン三世と次元大介はフランスにいた。

ある田舎町のアパルトマンの一室からドラマが始まる。

麻薬や銃など非合法な物まで何でも買える闇のサイト、‘マルコポーロ’。

デジタル通貨を盗み出すため、ルパン達は厳重に警備されている巨大サーバ施設へ侵入する。

そこで出会ったのは謎の天才ハッカー少女、アミ。

ルパンはアミと共に、マルコポーロの罠に立ち向かっていくが、

敵が仕掛けた‘ルパン・ゲーム’により、全世界から監視されるハメに。。。

しだいに明かされるアミの謎、そしてルパン三世の過去を知る男の出現ー

ルパンはいまだかつてないほどの窮地に立たされていく!

引用:ルパン三世 PART5 / 公式イントロダクション

 

『平成のルパン三世』と言っても過言ではない作品。

 

古臭さを感じさせることなく、ITが発展した現代を舞台にしても「ルパン三世」らしさが消えることなく、神出鬼没、奇想天外、大胆不敵な希代の大泥棒のルパン三世が楽しめます。

 

もちろん、昔のルパン三世の作品を見たことがなくても問題なく楽しめます。逆にこの作品を見た後に、過去の映画を見るとアニメ版とはまた違った「ルパン三世」に出会えてより一層楽しめると思います。

 

全24話の2クール。老若男女誰でも楽しめる内容となっているで、家族で見ても面白いかも?

 

桜蘭高校ホスト部

 

あらすじ

私立桜蘭学院は「一に家柄、二にお金」の超金持ち学校。
その高等部に奨学特待生として入学した一般庶民の藤岡ハルヒは、
静かに勉強できる場所を探して校内を歩き回っていた。
ようやく見つけた第三音楽室の扉を開けると、
そこは須王環を始めとするホスト部の部室。
驚いたハルヒは、誤って800万円相当の花瓶を割ってしまう。
当然弁償などできる訳もなく
「金がなけりゃ体で払え」という命令のもと、雑用係として働くことに。
ところが、みすぼらしい格好をしていたハルヒをきちんとさせたところ、
誰もが振り向く美少年に大変身。
雑用係から一転、
今度は「100人の指名客を集められたらチャラ」という命令を下され、
ホストとして働くこととなる。右も左も分からないハルヒであったが、
意外や意外、 持ち前の優しさと天然キャラで指名客は増える一方。
常連客のひとりである綾小路はそれを良く思わず嫌がらせをするが、
ハルヒが、実は・・・

引用:桜蘭高校ホスト部 / 第一話(あらすじ)

 

原作は少女マンガ。アニメは2006年とちょっと古めですが、いまだにたまに見直したくなる作品です。

 

「少女マンガはちょっと・・・」という男性も中にはいると思いますが、主人公はかなりサバサバとした性格なので、少女マンガ独特の雰囲気は薄めで男性でもラブコメ作品として楽しめる作品です。

 

全24話の2クール。かなりサクサク見れる作品で、少女マンガ原作ですが男性でも楽しめるオススメの作品です!

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

 

あらすじ

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく。​

引用:公式 / イントロダクション

 

最近の傾向からして「異世界転生モノ」と聞くと「どうせ”俺TUEEEE”ものだろ?」と思われがちですが、この作品の場合は例外です。序盤は異世界転生ものらしい内容で面白いですが、問題なのは中盤からです。

 

放送当時も序盤から打って変わって、中盤から主人公が絶望的な状況に何度も落とされるため「辛くて見てられない。」という人も多く、見るのを途中で止めてしまった人も多いと聞きます。

 

ただ、それを乗り越えてからの「スーパーウルトラハッピーエンド」までが本当に面白い!

異世界転生モノではなかなか見られない「強くもなく、ヒーローでもなく、かっこ悪くて人間臭い主人公」が、ただ一人の女の子を助ける為だけに必死になって頑張る成長物語。

 

24話の2クール。OVA、映画化。かつ二期の制作も決定しているので、ぜひ長期休み中に一期を見て頂きたい作品です!

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

あらすじ

昔は仲良しだった幼馴染たち。

でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。

 

ヒキコモリぎみの主人公”じんたん”。

ギャル友達に流され気味の”あなる”。

進学校に通う”ゆきあつ”と”つるこ”。

高校に進学せず旅を重ねる”ぽっぽ”。

そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女”めんま”。

 

ある日、”お願いを叶えて欲しい”とじんたんいお願いをするめんま。

困りながらも”めんまのお願い”を探るじんたん。

 

そのめんまの願い事をきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

引用:あの日見た花の名前を僕達はまた知らない。 / イントロダクション

 

「どの話でも泣かせに来るアニメ」として有名な作品。通称「あの花」。

 

ストリートに関しては賛否両論ありますが、作中の選曲と相まって素直な人ほどハマってしまう作品だと思います。難しいことは考えず「青春アニメが見たい!泣きたい!」という人にオススメです。

 

そしてハマった人は、今年の夏に秩父に行き聖地巡礼なんて如何でしょうか?

 

 

PSYCHO-PASS(サイコパス)

 

あらすじ

新任監視官として公安局刑事課一係へ配属された常守朱。朱の部下となるのは、監視あ官と同じくドミネーターを与えられながらも、犯罪を理解して予測できるがゆえに高い犯罪係数を持つ執行官の狡噛慎也、征陸智己、縢秀星、六合塚弥生の4人。朱は初日から失態とも取られかねない異例の対処をしてしまい、もう1人の監視官である宜野座伸元から厳しい言葉を受けながら、狡噛に励まされて成長を重ねていく。

シビュラの目を逃れて次々と起こる凄惨な事件を解決していく中、狡噛の過去が明かされる。3年前、当時は監視官だった狡噛は、当時の部下であった執行官の佐々山光留を、「標本事件」と呼ばれる事件捜査の際に殺害されていた。それ以来、捜査にのめり込んだために犯罪係数が上昇して執行官に降格してしまった現在でも、狡噛は唯一の手がかりである「マキシマ」なる人物を追い続けていた。

引用:サイコパス (1期)あらすじ

 

オリジナルアニメとして制作され、2期を放映し映画は4本。そして2019年10月に3期の放送が予定されている人気作品。

 

ストーリー自体がSF+サスペンス色が強く、若干見る人を選ぶ気もしないでもないですが、国内や海外ドラマを問わず「刑事モノ」が好きな人ならハマってしまう人も多いと思います。

 

現代社会でさえも「AI化」が進む昨今。あるかもしれない、そう遠くない未来を暗示しているような物語なので、主人公達が選んだ選択に「自分ならどうするのか?」「自分なら”引き金”を引くことができるのか?」を考えながら見ると、より一層楽しめると思います。

 

COWBOY BEBOP(カウボーイビバップ)

 

あらすじ

時は2071年。宇宙開拓時代を迎えた人類は太陽系内に生活圏を広げており、悪化する治安への対策として、指名手配犯を捕まえる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」たちが活躍している。カウボーイ稼業を営むスパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラックは、古い漁船を改造したオンボロ宇宙船「ビバップ号」に乗り込んで宇宙を駆け巡っている。大物の賞金首を捕まえることもある一方、その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの損害賠償請求も多い彼らに金銭的余裕はない。

そんなビパップ号に奔放な美女フェイ・ヴァレンタイン、天才ハッカーのエド、犬のアインが転がり込む。おのおの何かしらの事情を抱えながらも、一同はビパップ号で緩やかな絆を育み、行く先々で様々な騒動に巻き込まれる。

引用:カウボーイビバップ / Wiki

 

往年の名作として語り継がれる作品ですが、もともとは「スターウォーズ」が流行りに乗っかり「宇宙船のプラモを作って売りたい!」というオファーのもと企画され制作された作品。

 

当時としては大変めずらしい挑戦で、オープニングやエンディングテーマ、かつ劇中歌に至る曲のほとんどにジャズを使用。第1話放送後、関係者から「渋すぎる。これは売れない。」とまで言われたらしいですが、最終的には「ガンダムシリーズ」と肩を並べるレベルの実績を作った作品。

 

全26話でストーリーは記載した通り全体的に渋めのハードボイルド作品。

 

ただ一話完結型で、話数によってサスペンスだったり、ホラーだったり、コメディだったり、サイバーパンクだったりと、テイストが異なり見ていて飽きることはありません。

 

作品自体も古く、最新アニメが乱立する現代だからこそ、この長期の休みを利用して、古い作品に触れて機会を作ってみては如何でしょうか?

 

 

アニメ見放題の「dアニメストア」がオススメ!

 

今回紹介した作品は「dアニメストア」で全て見放題となっています。

初月31日間の無料体験期間もあるので、この機会に是非登録して見てみて下さい。

 

もちろん、無料体験期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

GWや夏休み・冬休みなどの長期休みで暇を持て余している人は、休みの期間中だけ登録して、休みが終わる頃に解約すれば無料でアニメが楽しめます。

 

「dアニメストア」の登録方法および退会(解約)方法に関しては、こちらの記事を参考にして下さい。

dアニメストア_登録_解約_00
【アニメ見放題】dアニメストア 登録・解約・テレビで見る方法!

dアニメストアの登録・解約方法。Amazonプライムビデオ・dアニメストア for Prime Videoとの違いは?複数の端末で同時視聴する方法は?

続きを見る

 

まとめ / GW・長期休みに一気見したい!オススメアニメをご紹介!

GW・長期休み中にイッキ見したいオススメ作品!

31日間無料申込みはコチラ

 

せっかくの長期休み、家でのんびりしているのはもったいない!」と思っている人も多いですが、気持ちのリフレッシュだけでなく、しっかり体の疲れを取るためにも、家でのんびりアニメや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

アニメ好きにおすすめ!見放題動画配信サービス・ランキング!

dアニメストア

 

アニメ好きなら登録して後悔なし!最新作から旧作まで幅広く配信しています。

Amazonプライムビデオ

 

最新作にとにかく強い!かつアニメ以外の海外映画や海外ドラマも豊富!

U-NEXT

 

意外と痒い所に手が届く!?dアニメにもない!?Amazonプライムにもない!?でもU-NEXTにはある!

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-アニメ・マンガ
-, , , ,

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -