自動車

【GUNMA-17】オフィシャルショップ『Marker's / マーカーズ帝国売店』に行ってきた【オジサンの休日】

2021年7月31日

【GUNMA-17】オフィシャルショップ『Makers / マーカーズ帝国売店』に行ってきた【オジサンの休日】

 

どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

 

数ヶ月前、突然母親からLINEで「『オジサンの休日』Tシャツが欲しい!」と連絡がありました。

 

いきなりの連絡で最初は「何を言ってるんだ?」と思いましたが、群馬在住ということもあり、Youtubeを見ていたら関連のおすすめ動画に「オジサンの休日」が出てきて、見てみたら群馬弁全開で面白かったから毎週見ているとのこと。

 

私自身は「GUNMA-17」のファンなので「オジサンの休日」チャンネルも知っていて、動画も毎週楽しませて貰っています。

 

正直、まさか親子で同じチャンネルを見ているとは思いませんでした(;´∀`)

 

そして時は経ち「GUNMA-17」「オジサンの休日」オフィシャルショップ実店舗がオープンしたとの情報をキャッチした母は「ショップに連れて行け!」との連絡をよこし、私も気にはなっていたので休日を使ってお邪魔してきました。

 

 

Youtuber「GUNMA-17」とは?

 

当初は、ラジコン、釣り、車整備などの日常の出来事をアップロードしていたが、トヨタ・ランドクルーザーにキャタピラーを履かせ雪上走行する動画で200万回再生を超えるヒットとなった。

その後は、放置・故障などの不動バイクを自分流にレストアさせる企画シリーズや、ジェットエンジンの製作、廃車寸前だったキャンピングカーや長期間不動であったトヨタ・AE86のレストアを行っている。また、友人の実家を工作ができる基地に改造したり[3]、自身も中古の一軒家を手に入れるなど、土木にも手を広げている。

引用:GUNMA-17 / wiki

 

車やバイクのDIYがメインのチャンネルですが、とにかく「男の子ならワクワクする」ことを動画にしているYoutuber。

 

何よりも凄いのは、動画でやっていることの殆どが独学。トライ・アンド・エラーをしっかり見せてくれる所が、彼の魅力の一つだと私は思います。

 

KiRi

個人的に好きなのはストーブの動画。なんか知らんが好き。

 

キャンピングカーのレストアや、頭文字Dで有名な「AE86」のレストア動画も人気で、最近では同じYoutuberの「ゆりもり」さんとご結婚され、お子さんも誕生しました。おめでとうございます!

 

 

Youtuber「オジサンの休日」とは?

 

GUNMA-17チャンネルに度々登場していた「おじさん」のチャンネル。

 

当初は「REMAKER」というチャンネル名でしたが、今では「オジサンの休日」というチャンネル名に変わりました。

 

当初はおしゃべりなしの動画を投稿し、GUNMA-17チャンネルとは全く関係のない”てい”を装っていました。

 

ただ、動画に出てくる工具や道具から視聴者が「GUNMA-17チャンネルに出てるおじさんでは?」という疑惑が浮上。

 

最終的にはGUNMA-17チャンネルで、オジサンチャンネル開設告知の動画が投稿され、GUNMA-17ファンに周知されました。

 

『86おじさん』とは?

 

『グンマー県の伝説、豆腐を運ぶくるま「AE86」』をGUNMA-17に譲ったおじさんこと「86おじさん(ハチロクおじさん)」。

 

おじさんとは同級生らしく、GUNMA-17とはご近所さん?らしい。

 

オジサンの休日」では、おじさんと86おじさんの二人でDIYを楽しむ動画が不定期に投稿されています。

 

二人の何気ない会話や楽しそうな雰囲気。そして、創意工夫を凝らしながらDIYを楽しむ姿が、日本全国のおじさん達の心を掴み、オジサンの休日ファンが続々増えています。

 

KiRi

 

オフィシャルアパレルショップ「Marker's/ マーカーズ帝国売店」とは?

オフィシャルアパレルショップ「Maker's / マーカーズ帝国売店」とは?

 

6月26日にGUNMA-17・オジサンの休日GOJのグッズを販売する実店舗をオープンいたしました。

毎週土日のみ10時から17時の営業とさせて頂いております。

店内には動画でおなじみのマリモカート、オジサンのリメーカー時代の作品、不思議なテーブル、GUNMA-17さんの初期を象徴するモンスターツナギの展示をしております。

引用:お知らせ / official Shop Marker's

 

 

「Tシャツ」や「ステッカー」などのオリジナルグッズを販売

「Tシャツ」や「ステッカー」などのオリジナルグッズを販売

 

GUNMA-17」や「オジサンの休日」のTシャツやステッカーが販売されています。委託販売になりますが、GUNMA-17の奥さん「ゆりもり」さんのTシャツも販売されていました。

 

店舗で販売されている「GUNMA-17」「オジサンの休日」Tシャツは店舗限定です。ファンには嬉しい配慮ですね(^^)b

在庫管理の問題や、遠くから足を運んでいただくお客様への感謝の気持ちも込めて通販サイトと商品を分けさせていただいております。

ステッカーやキーホルダーの小物はサイト・店舗共通です。Tシャツが店舗限定商品とさせて頂いており、通販サイト掲載品は店舗にはおいておりません。ご了承ください。

引用:お知らせ / official Shop Marker's

 

「Marker's / マーカーズ帝国売店」店内の雰囲気

「Maker's / マーカーズ帝国売店」店内の雰囲気1 「Maker's / マーカーズ帝国売店」店内の雰囲気2 「Maker's / マーカーズ帝国売店」店内の雰囲気3

 

店内はお世辞にも広くはありませんが、手作り感があってOSB合板の内装は、ガレージ感があって個人的にすごく好きです。

 

「Maker's / マーカーズ帝国売店」店内の雰囲気

 

実際にショップにお邪魔させて頂いた際は「オジサンの休日」にもよく登場する店長さんに、気さくに声を掛けて頂きました。

 

意気揚々とネットで購入した「オジサンの休日」Tシャツを着た母も大変楽しんでいました。有難うございました。

 

購入したグッズ

購入したグッズ / GUNMA-17・オジサンの休日 Tシャツ・ステッカー・グッズ

 

Tシャツとステッカーなどなど、色々と購入させて頂き、ステッカーはすぐに母がスマホに貼っていました。

 

KiRi

上の写真のハチロクオジサンのTシャツと、手ぬぐい以外はほとんど母のものです(;´∀`)

 

営業日の確認は、必ず!店長のSNSをチェック!

 

基本は土日のみの営業となっていますが、店長お一人で切り盛りしているようなので、時には休業の場合もあります。

 

ショップに行く場合は必ず店長のSNSを確認してからにしましょう。

 

 

オフィシャルショップ「Marker's / マーカーズ帝国売店」の場所&駐車場

 

今現在(2021/7)では、ストリートビューの写真が更新されていません。下記写真の右側の店舗が改装(真っ黒に塗装されて)オフィシャルショップとなっております。

オフィシャルショップ「Makers」の場所&駐車場

 

駐車場は狭いので要注意!

 

メインとなる駐車場が結構狭いです。私は車でお邪魔させて頂きましたが、できればバイクのほうがいいかな?というぐらいの印象。

 

 

最近は駐車場の方も拡張されたようで、店舗から道路を挟んだ目の前の駐車場をお借りしたそうです。

 

ただし、その駐車場は他の企業様の場所をお借りしているようなので、場合によっては止められない可能性もあります。

 

お店に行く時の駐車場の確認も、店長さんのSNSを必ず確認しましょう。

 

路駐は絶対ダメ!

警察,パトカー,警告

 

ショップの駐車場は、近隣住民様の駐車場の隣となっており、間違いやすい配置ですが、絶対に止めないように注意して下さい。また、地図を見ればわかると思いますが、近く消防署があります。

 

救急車、消防車、警察車両など、サイレンを鳴らし赤の警告灯をつけて走行している緊急自動車の進路進行を妨げてしまった場合、道路交通法の違反になります。

 

緊急自動車の進路妨害をしてしまったら、道路交通法の『第40条 緊急自動車の優先』、『第41条の2 消防用車両の優先』、『第75条の6 本線車道に入る場合等における他の自動車との関係』により、「緊急車妨害等違反」および「本線車道緊急車妨害違反」となります。

行政処分として違反点数1点が加点され、反則金は普通車で6,000円です。反則金の納付を怠ると、50,000円以下の罰金刑を科せられる可能性があります。

引用:救急車など、緊急自動車の進路を妨害したらどんな罰則になる?

 

お店にも迷惑がかかりますし、何よりも良いことなんて何もないので、大人の対応を心掛けましょう。

 

 

オフィシャルショップ「Marker's / マーカーズ帝国売店」の口コミ

 

まとめ /【GUNMA-17&オジサンの休日】オフィシャルショップ『Marker’s / マーカーズ帝国売店』

 

色々と外出が難しいご時世ですが、いろいろと問題が収まり次第、ツーリングやドライブがてらに群馬へお越しの際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

 

以上、有難うございましたm(_ _)m

頭文字D Festival2017 in榛名『イニDフェス!』に行ってきた。/Dzgarage/伊香保グリーン牧場/駐車場

  どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。   今回は2017年11月12日( ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-自動車
-, , ,

© 2021 My,WebNote - 備忘録 -