おすすめ パソコン&ガジェット

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のビターコーヒーのカフェインの効果は?

2018年3月20日

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー00.png

 

どうも、タバコが嫌いの白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

 

皆さんはコーヒーはお好きですか?私は大好きです(・∀・)!

 

でも、飲みすぎると結構胃がやられますよね(;´∀`)

 

それに毎日コーヒーを飲んでいると歯も茶色になってしまいます。

 

営業職の方や女性の方は、歯が茶色になるのは避けたいですよね?

 

でも、コーヒーは飲みたい!その気持ち凄くわかります!

 

今回はコーヒーの味・香りを楽しめて、かつ歯も汚れない!

 

そんな望みを叶えてくれそうな電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」カフェイン配合のフレーバー「ビターコーヒー」と「ストレートエナジー」のレビュー記事となります。

 

目次

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」

 

健康になる電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」とは?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー15.jpg

引用:公式ストア「&Habit」

 

香り(フレーバー)を楽しむ電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー17.jpg

引用:公式ストア「&Habit」

 

電子タバコは主に「禁煙」を目的としているものが多いですが、この「VITAFUL(ビタフル)」はそれにプラスして、いろんな種類のフレーバーがあり、その香りの効果によって気持ちのリフレッシュ効果が期待出来る電子タバコとなっています。

 

昨今の喫煙者に厳しいストレス社会には、まさにピッタリですね。

 

害や副作用のない電子タバコ、タバコの嫌な臭い一切しません!

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー18.jpg

引用:公式ストア「&Habit」

 

本物のタバコに含まれる「ニコチン」や「タール」などの有害成分は一切含まれていません。そのため、受動喫煙の心配もなくかつタバコ臭も一切ありません。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」は名前の通りビタミン配合!

以下の成分が配合されています。

  • ビタミン6種類
  • コエンザイムQ10
  • コラーゲン
  • カテキン
  • シオネール
  • メントール
  • プラセンタ
  • ヒアルロン酸
  • コンドロイチン
  • セラミド2
  • 乳酸菌

 

ココに注意

ビタフルを使用することにより、上記成分を栄養成分として補給出来るものではありません。

 

20歳未満は吸ってはいけません!

タバコではないため厳密な法的規制はありませんが、VITAFUL(ビタフル)の対象年齢は20歳以上となっています。子供は吸っちゃいけません。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のカフェインの効果は?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー16.jpg

 

両親がコーヒーを飲みながら仕事をしているの見て育ってきたため、中学の頃から何の疑問も持たずにブラックコーヒーを飲むようになりました。

 

学生時代は、友達が自販機で購入したジュースやお茶、そしてなぜか流行っていた『MAX COFFEE』を飲んでいる中で、1人でタンブラーに入れたブラックコーヒーを飲んでいました。

 

そんなコーヒー飲みが、デスクワークメインの仕事に就こうものなら、ご想像どおりコーヒーがぶ飲みの毎日。

 

ヤバイ時は1日に約2リットルぐらいコーヒーを飲みまくり、胃は荒れ、唇は荒れ、肌も荒れ、歯も茶色になる始末・・・。

 

コーヒーが体に悪いってわけではありませんが、完全に飲みすぎなんですよねぇ・・・。

 

飲む量を少なくすることはもちろんとして、なにか代わりになるものないかなぁ~っと考えている中で、以前から『電子タバコでコーヒー味ってないのか?』と探していました。

 

そこで見つけたのが今回の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」カフェイン配合のフレーバー「ビターコーヒー」となります。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のカフェイン配合フレーバーを買ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー02.jpg

 

今回は「ビターコーヒー」と同じく、カフェイン配合の「ストレートエナジー」も一緒に購入して、実際に吸ってみました。

 

カフェイン配合の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の梱包箱

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー03.jpg

 

一箱に1本入っており、取説等はなく、箱の裏に吸い方等が記載されています。吸引可能回数は約500回

 

製造は安心の日本製「MADE IN JAPAN」と記載。ニコチンとタールは共に0mgとしっかり記載されています。

 

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー04.jpg

 

箱の側面には、配合しているビタミンの一覧も印字されています。

 

今回購入したのは「カフェイン配合」のフレーバーなので、左上に「カフェイン」と記載されています。

 

カフェイン配合の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」本体

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー05.jpg

 

表面はサラサラしていて手触りはいい感じです。

 

ペンみたいな見た目で軽いですが、持ってみると思っていたよりもずっしりとした重さを感じます。

 

これはバッテリー内蔵だからこそって感じです。先端と吸引口にはゴムキャプがついています。

 

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー06.jpg

 

先端はこんな感じです。

 

実際に吸引するとLEDが光ります。今回購入した「ビターコーヒー」と「ストレートエナジー」は白いLEDが光りました。

 

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー07.jpg

 

吸引口はこんな感じで、至って普通です。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の吸い方

吸引方式は自動吸引なので、吸引時にボタンを押すなどの操作の必要なし。

 

ただ吸えばいいだけです。

 

リキットタイプのような面倒なメンテナンスが一切不要という所が、使い捨てタイプの利点と言えると思います。

 

カフェイン配合の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」を実際に吸ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー08.jpg

 

カフェイン配合の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の煙の量は?

 

煙の量はこんな感じ。

 

撮影時は慣れていないため若干薄いですが、慣れればもっと濃い煙(水蒸気)が吐き出せました。

 

煙の量は以前購入した電子タバコ「FLEVO」と同じぐらいだと思います。

 

カフェイン配合の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の内蔵リチウム電池の発熱は?

バッテリー内蔵なので『吸引中に熱くなって持てない!』なんてことはまずないと思いますが、検証しました。記事を書きながら吸っている分には「ほんわか温かい?」程度。

 

連続で吸っていても「熱い!」という状態にはならなかったので、発熱の問題はないと思います。日本製を謳っているため、その点は安心しても大丈夫だと思います。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のカフェイン配合「ストレートエナジー」を吸ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー09.jpg

 

「ストレートエナジー」の香りはまさにエナジードリンク!

いざ吸ってみようとキャップを外すだけでも、エナジードリンク特有の香りがして、テンションが上がります(・∀・)

 

「ストレートエナジー」はミントの風味がアクセント

香りが強く、テンションの上がったままさっそく吸ってみた所、エナジードリンクの独特な風味と香りが鼻に抜け、かすかなメンソールミントのすーっとした感じも味わえます。

 

フレーバー「ストレートエナジー」の感想

香りはまさにエナジードリンク!そして、メンソールも楽しめて一石二鳥

 

但し、喫煙者が言う「ガツンとしたメンソール」という感じではなく『エナジードリンク+αメンソール』という感じです。

 

メンソールを楽しみたい!という人は、カフェイン配合ではありませんが、電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の中で一番人気のメンソールミントの購入をオススメします。

 

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のカフェイン配合「ビターコーヒー」を吸ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー10.jpg

 

「ビターコーヒー」の香りは、しっかり「ビターコーヒー」!

ストレートエナジーほど強い香りはしません。

 

ただ、淹れたてのコーヒーカップを口に近くに近づけた時のあのふわっとしたコーヒーの香りがしっかりします!

 

「ビターコーヒー」の味はしっかり苦い!

香りの期待を裏切ること無く、味はしっかりコーヒーで種類で言えば「モカ」って感じです。

 

しかも、吸い込んだ煙(水蒸気)を吐き出すと口の中に苦味が残る。これ好きかも( ゚∀゚ )!

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のカフェイン配合「ビターコーヒー」感想

リキットタイプの電子タバコで、既にコーヒータイプのものが販売されているのは以前から知っていました。

 

ただ、喫煙者の友人に聞いた話によると、味はコーヒーというよりはキャラメルラテって感で甘いらしく、自分向きではありませんでした。

 

今回の電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の「ビターコーヒー」も「ビターって言っても、どうせ甘いんだろうなぁ~」っと思っていましが、名前の通りビターコーヒーで大満足。

 

もちろん「にっがっ(゚д゚;)!!」ってなるような苦味ではなく、ブラックコーヒーを飲んだ後に口の中に残る苦味に似ている感じで、ブラックコーヒーが好きな人には是非オススメします!

 

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のカフェインの効果は?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー14.jpg

 

味なんてどうでもいいんだよ!問題はカフェインなんだよ!」っと思っているカフェイン中毒者の皆様。その気持ち、痛いほどわかります。

 

ちなみに私は、1日に一杯はコーヒーを飲まないと、翌日頭痛(+吐き気)に襲われる程のカフェイン中毒です

 

※嘘じゃないよ、ホントだよ( ゚∀゚ )!

 

カフェイン配合のビタフルで眠気が和らいだ!

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー12.jpg

 

徹夜の際に、今回の「VITAFUL(ビタフル)」の「ストレートエナジー」と「ビターコーヒー」を眠気覚ましにと試しに吸っていましたが、これが以外と吸うと眠気が少し和らぎました

 

配合されているビタミンと同じく「一応配合しているよ」ってノリでカフェインが入っているものかと思いましが、眠気が和らぐということは、カフェインが効いているという証拠だと思います。

 

「VITAFUL(ビタフル)」だけでカフェイン中毒者は満足できるか?と聞かれたら、流石に厳しいと思います。

 

ただ、私のようにコーヒーを飲む量を少しでも減らして、適度にカフェインを摂取する方法としてはオススメ出来ると思います。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」で禁煙できるか?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー13.jpg

 

私は非喫煙者なので偉そうなことは言えませんが、禁煙向けの商品か?と聞かれると、答えは「No」だと思います。

 

向き不向きは完全にその人に依存する問題なので、断言は出来ませんが「VITAFUL(ビタフル)」だけでは禁煙は厳しいと思います。

 

特に今回購入した「ストレートエナジー」と「ビターコーヒー」は完全に香りを楽しむものです。

 

禁煙するために試すのであれば、メンソールミントの購入をオススメします。

 

ニコチンやタールを一切含まず、メンテンナス不要。

 

嫌な匂いは一切せず、むしろいい香りがするので会社や外出先など、非喫煙者がいる場面で口寂しい時に吸うって感じが、一番この商品に合っていると思います。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」はコンビニやドンキで購入可能

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」はコンビニやドンキで変える?

 

最近では、コンビニやドンキーホーテでも「VITAFUL(ビタフル)」販売されてるようになりました。

 

ただ、店舗によっては取り扱っていない場合もあり、試してみたいフレーバーがない場合もあります。

 

私のように、カフェイン配合のフレーバーが欲しい人はネットで購入した方が確実だと思います。

 

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」に充電式&スターターキットが登場!

 

今までは使い捨て全体の商品でしたが、充電式の販売が開始されたようです。

 

充電式の方がコスパは良いので、長く吸い続けたいという人にはオススメです。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」の口コミ&評判

煙もよくでて吸った気分になります。リピートしています。タバコはやめられましたよ。

 

非喫煙者です。電子タバコに興味を持ち購入。お試し感覚でこれとチェリーコーラを購入。こちらは味が良く、吸った感じも非常に良かったです。約500回の吸入となってましたがそこまでではなかったかと。ただ十分に楽しめるくらいには吸えました。

 

初めて電子タバコ、それもニコチンやタール0というものを購入しました。タバコが値上がりし禁煙状態になって8年くらい経ちますがVITAFULも嗜好品という意味では変わらないものです。他の電子タバコ商品にも似たような味かな?と思われるものがありましたが、VITAFULはとりあえず使い捨てで気軽に試せるのが良かったです。

 

『Amazon』の口コミをもっと見る

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」を吸ってみた感想

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー11.jpg

 

記載した通り、どうせ甘いんだろうなぁ~っと思っていましたが、名前の通りしっかり「ビターコーヒー」で私は大変満足しています。

 

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」は他にも数多くのフレーバーがあるので、自分の好みにあったフレーバーを試しに吸ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-おすすめ, パソコン&ガジェット
-, , , ,

© 2020 My,WebNote - 備忘録 -