My,WebNote - 備忘録 -

「楽して稼ぐ」才能が皆無。貧乏暇なしを身を持って実践し、趣味のために働くキモオタ・ワーカーホリック。 絶賛「艦これブログ」となりつつある今日この頃・・・・。

電子タバコ ガジェット

電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」のビターコーヒーでカフェイン中毒者は満足出来るのか?

投稿日:2018年3月20日 更新日:

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー00.png

 

どうも、タバコが嫌いな白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

タバコが嫌いな人間がなぜ、電子タバコを購入するのか?それは、電子タバコに一縷の望みを抱いているからです。

今回は、そんな望みを叶えてくれそうな「VITAFUL(ビタフル)」の購入・レビュー記事となります。

目次

健康になる電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」とは?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー15.jpg

引用:公式ストア「&Habit」

 

香り(フレーバー)を楽しむ電子タバコ

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー17.jpg

引用:公式ストア「&Habit」

 

電子タバコは主に「禁煙」を目的としているものが多いですが、この「VITAFUL(ビタフル)」はそれにプラスして、いろんな種類のフレーバーがあり、その香りの効果によって、気持ちのリフレッシュ効果が期待出来る電子タバコとなっています。

様々なフレーバーが用意されており、新フレーバーが続々追加されています。

  • メンソールミント ※1番人気
  • グレープフルーツミント
  • マスカットメンソール
  • チェリーコーラ
  • ブルーベリー
  • グリーンアップル
  • スウィートバニラ
  • グァバフルーツ
  • ストレートエナジー
  • ビターコーヒー
  • ウメミント ※春限定
  • ピーチミント ※春限定

 

ウメミントとピーチミントは春限定のようなので、試してみたい人はお早めに。購入はこちらから

 

ニコチン0 タール0 タバコの嫌な臭い一切なし

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー18.jpg

引用:公式ストア「&Habit」

 

本物のタバコに含まれる「ニコチン」や「タール」などの有害成分は一切含まれていません。

そのため受動喫煙の心配もなく、かつタバコ臭も一切ありません

 

名前の通りビタミン配合

以下の成分が配合されています。

  • ビタミン6種類
  • コエンザイムQ10
  • コラーゲン
  • カテキン
  • シオネール
  • メントール
  • プラセンタ
  • ヒアルロン酸
  • コンドロイチン
  • セラミド2
  • 乳酸菌

但し、ビタフルを使用することにより、上記成分を栄養成分として補給出来るものではない、とのこと。つまり野菜ジュースとか青汁みたいな効果はないよ、ってことらしい。・・・それってどうよ(´・ω・`;)?

 

”タバコ”だけどタバコじゃない!子供は吸ってはいけません。

タバコではないため厳密な法的規制はないと思いますが、「VITAFUL(ビタフル)」の対象年齢は20歳以上となっています。一応無害だけど、子供は吸っちゃいけません。

 

カフェイン中毒の私が「VITAFUL(ビタフル)」に求めるもの

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー16.jpg

 

小さいころから、両親がコーヒーを飲みながら仕事をしているの見て育ってきたため、中学の頃から何の疑問も持たずにコーヒーを飲むようになりました。しかもブラック( ゚∀゚ )

 

高校時代は、みんなが自販機で購入したジュースやお茶、そしてなぜか流行っていた『MAX COFFEE』を飲んでいる中で、1人でタンブラーに入れたブラックコーヒーを飲んでいました。

そんなコーヒー飲みが、デスクワークメインの仕事につこうものなら、ご想像どおりコーヒーがぶ飲みの毎日。ヤバイ時は1日に約2リットルぐらいコーヒーを飲みまくり、胃は荒れ、唇は荒れ、肌も荒れ、歯も茶色になる始末・・・。

コーヒーが体に悪いってわけではありませんが、完全に飲みすぎなんですよねぇ・・・。

 

1日に飲む量を少なくすることはもちろんとして、なにか他に打開策、もしくは代わりになるものないかなぁ~っと思っている中で、以前から電子タバコでコーヒー味ってないのか?と探していました。

そこで見つけて、試してみたのが今回の「VITAFUL(ビタフル)」の「ビターコーヒー」となります。

 

「VITAFUL(ビタフル)」のカフェイン配合フレーバーを買ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー02.jpg

 

今回は「ビターコーヒー」と同じくカフェイン配合の「ストレートエナジー」も一緒に購入してみました。

 

「VITAFUL(ビタフル)」の梱包箱

一箱に1本入っており、取説等はなく、箱の裏に吸い方等が記載されています。吸引可能回数は約500回。製造は安心の日本製「MADE IN JAPAN」と記載。ニコチンとタールは共に0mgとしっかり記載されています。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー03.jpg

 

箱の側面には、配合しているビタミンの一覧も印字されています。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー04.jpg

 

私が購入した「ビターコーヒー」と「ストレートエナジー」には違いはありませんが、他のフレーバーの場合は、微妙にこの配合されている一覧が違うそうです。今回購入したのは「カフェイン配合」のフレーバーなので、左上に「カフェイン」と記載されています。

 

「VITAFUL(ビタフル)」本体はこんな感じ。

表面はサラサラしていて手触りはいい感じ。ペンみたいな見た目で軽いですが、持ってみると思っていたよりもずっしりとした重さを感じる。これはバッテリー内蔵だからこそって感じです。先端と吸引口にはゴムキャプがついています。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー05.jpg

 

先端はこんな感じ。実際に吸引するとLEDが光ります。今回購入した「ビターコーヒー」と「ストレートエナジー」は白いLEDが光りました。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー06.jpg

 

吸引口はこんな感じで、至って普通。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー07.jpg

 

「VITAFUL(ビタフル)」の吸引方法(吸い方)

吸引方式は自動吸引なので、吸引時にボタンを押すなどの操作の必要なし。ただ吸えばいいだけ。

リキットタイプのような面倒なメンテナンスが一切不要という所が、使い捨てタイプの利点と言えると思います。

 

今なら10%割引のクーポンあり!購入はこちらから

 

「VITAFUL(ビタフル)」を実際に吸ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー08.jpg

 

「VITAFUL(ビタフル)」の煙の量は?

煙の量はこんな感じ。撮影時は慣れていないため若干薄いが、慣れればもっと濃い煙(水蒸気)が吐き出せる。煙の量は以前購入した電子タバコ「FLEVO」と同じぐらいかな?

 

「VITAFUL(ビタフル)」の内蔵リチウム電池の発熱は?

バッテリー内蔵なので『吸引中に熱くなって持てない!』なんてことはまずないと思いますが検証しました。

記事を書きながら吸っている分には「ほんわか温かい?」程度。連続で吸っていても「熱い!」という状態にはなっていないので、発熱の問題はないと思います。日本製を謳っているため、その点は安心しても大丈夫だと思います。

 

「VITAFUL(ビタフル)」の「ストレートエナジー」を吸ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー09.jpg

 

香りはまさにエナジードリンク!

いざ吸ってみようとキャップを外すだけでも、エナジードリンク特有の香りがします。

 

味は割と薄い?

香りが強い割には味は薄い?という印象。これはもっと吸い慣れれば変わってくるのかな?※そもそもタバコの味ってなによ?って思っている人間の感想です。

 

フレーバー「ストレートエナジー」の感想

正直言って、エナジードリンクの匂いのするメンソールって感じです。

人生で初めて吸った電子タバコ「FLEVO」のメンソールを吸った時は「うっ(;´д`)!」っと思うほどのメンソール感がありましたが、こっちはメンソール感が弱い?印象。まぁそもそもメンソールタイプじゃないしね(;´∀`)。

喫煙者の言う「ガツン」という感覚も正直ありません。カフェイン配合にこだわりがなければ、一番人気のメンソールタイプを購入をオススメします。

 

「VITAFUL(ビタフル)」の「ビターコーヒー」を吸ってみた。

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー10.jpg

 

香りはほのかにコーヒー。

「ストレートエナジー」はキャップを外しただけで香りがしましたが、「ビターコーヒー」はほのかに香る程度。まぁこれはそもそもの香りの強さの問題かな?

 

味は意外としっかり苦い!

リキットタイプの電子タバコで、既にコーヒータイプのものが販売されているのは知っていますが、喫煙者の友人に聞いた話によると、味はコーヒーというよりはキャラメルラテって感で甘い、らしい。

これもそういうタイプなのかなぁ~っと恐る恐る吸ってみると、味はコーヒーのモカって感じで意外としっかりコーヒー。煙(水蒸気)を吐き出すと口の中に苦味が残る!これ好きかも( ゚∀゚ )!

 

フレーバー「ビターコーヒー」の感想

いい意味で期待を裏切ってくれました。正直「ビターって言っても、こういうのはどうせ甘いんでしょ?」っと思っていましが、名前の通りビターで好印象です。口に広がる苦味が意外と好きかもしれん・・・。

もちろん「にっがっ(゚д゚;)!!」ってなるような苦味ではなく、ブラックコーヒーを飲んだ後に口の中に残る苦味に似ている感じ。

個人的にはもっとコーヒー味というか、香りを強くして欲しいかなぁ~

 

今なら10%割引のクーポンあり!購入はこちらから

 

「VITAFUL(ビタフル)」のカフェインは”効く”か?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー14.jpg

 

味なんてどうでもいいんだよ!問題はカフェインなんだよ!」っと思っているカフェイン中毒者の皆様。その気持ち、痛いほどわかります。

ちなみに私は、1日に一杯はコーヒーを飲まないと、翌日頭痛(+吐き気)に襲われる程のカフェイン中毒です。※嘘じゃない、ホントだよ( ゚∀゚ )!

 

カフェイン配合の「VITFUL(ビタフル)」で眠気が和らいだ!

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー12.jpg

 

検証とまでは言いませんが、このブログのもはやメインとなっているDMMの「艦隊これくしょん-艦これ-」というゲームのイベント攻略記事を更新している時、イベントの初日は基本徹夜してゲームやって攻略して記事を書く、というお前は本当に社会人なのか?と疑われる運営を実施しています。

約2週間で22記事作成。内徹夜2~3回

 

その徹夜の際に、今回の「VITAFUL(ビタフル)」の「ストレートエナジー」と「ビターコーヒー」を眠気覚ましにと試しに吸っていましたが、これが以外と吸うと眠気が少し和らぎました。配合されているビタミンと同じく「一応配合しているよ」ってノリでカフェインも入っているかと思いましが、眠気が和らぐということは、カフェインが効いているという証拠だと思います。

「VITAFUL(ビタフル)」だけでカフェイン中毒者は満足できるか?と聞かれたら、流石に厳しいと思いますが、私のようにコーヒーの飲む量を少しでも減らして、適度にカフェインを摂取する方法としてはオススメ出来ると思います。

 

「VITAFUL(ビタフル)」で禁煙できるか?

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー13.jpg

 

私は非喫煙者なので偉そうなことは言えませんが、禁煙向けの商品か?と聞かれると答えは「No」だと思います。

 

向き不向きは完全にその人に依存する問題なので、断言は出来ませんが「VITAFUL(ビタフル)」だけでは禁煙は流石に厳しいかと・・・。特に今回購入した「ストレートエナジー」と「ビターコーヒー」は完全に香りを楽しむもの、という感じなので禁煙するために試すのであれば、メンソールタイプの購入をオススメします。

ニコチンやタールを一切含まず、メンテンナス不要。かつ、嫌な匂いは一切せず、むしろいい香りがするので会社や外出先など、非喫煙者がいる場面で口寂しい時に吸うって感じが、一番この商品に合っていると思います。

 

今なら10%割引のクーポンあり!購入はこちらから

 

「VITAFUL(ビタフル)」を実際に吸ってみた感想・まとめ

電子タバコ_VITAFUL_ビタフル_ビターコーヒー11.jpg

 

上記感想でも記載した通り、どうせ甘いんだろうなぁ~っと思っていましたが、名前の通りしっかり「ビターコーヒー」で私は大変満足しています。「ストレートエナジー」の方は正直言って、ちょっとう~んという感じかな(^_^;)?

色々なフレーバーがあるので、自分の好みにあったフレーバーを試しに吸ってみるのはいかがでしょうか?「グリーンアップル」なんかも吸ってみたいですが「グァバフルーツ」というのも気になります。私には味が想像ができません(?_?)

自分用にもいいですが、見た目がオシャレなので、意外とプレゼント用として購入されている方もいらっしゃるようです。是非お試しあれ。

 

今なら10%割引のクーポンあり!購入はこちらから

fluct_Ad_336x280

fluct_Ad_336x280

-電子タバコ, ガジェット
-, , ,

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2018 AllRights Reserved