ライフハック 便利グッズ 家具・家電

【随時更新】2024年買って後悔したもの・オススメしない商品

【随時更新】2024年買って後悔したもの・オススメしない商品

 

どうも、白夜霧(@KiRi_Byakuya)です。

 

今回は「わざわざ一つの記事にまとめることさえ面倒くさい!」というものだけを紹介する記事になります。

 

説明に関してもかなりざっくりとした内容です。ご理解ください。

 

また、あくまで「私個人的には」という注釈がすべての商品に含まれますので、そこは十分に理解した上で読んで頂けると幸いです。

 

 

USB入力ポート ナビ オーディオ 接続通信パネル TOYOTA トヨタ車系用 タイプA

 

ナビを交換した際に購入。機能としては問題ない。普通に使える。

 

ただ、USBポートの部分がゆるい!!ガタつく!!

 

個体差だとは思うのだが、安物買いの銭失いだった。

 

少なくとも¥2,000ぐらいの買うべきだったかも。

 

USB Type C ケーブル【1m 4本セット】etguuds 3A 急速充電 タイプc

 

ちょっと短めのUSBケーブルが欲しくて購入。機能面の問題なし。ケーブルの耐久性も十分あると思う。

 

ただ、USBのコネクタ部分がゆるい!!

 

自宅にあるUSBポートに色々挿してみたけど、全部にゆるいからコイツのせい。

 

個体差だと思うが、今後はUSBケーブルもできるだけメーカー品を購入しようと心に誓いました。

 

東彼セラミックス 過熱防止センサー対応補助五徳 焼き台 黒 TSG-001a

 

引っ越しを気にガスコンロを新調。

 

鉄のフライパンを使うために購入。確かに機能はしてくれる。

 

ただ、センサー温度をごまかすための水入れるのが面倒くさい。かつ、鍋に火が当たる部分が遠くなるため過熱が微妙。

 

鉄のフライパンや中華鍋を使いたい人は、素直にセンサーなしのコンロを購入すべきだと思う。

 

エレコム 充電器 Type-C 3ポート 65W USB PD対応 EC-AC4465WH

 

USB PD対応の充電器が欲しくて購入。

 

購入した当初は「小型で非常に便利!いいじゃんこれ!!」と感動した。

 

ただ、65Wじゃ足りないよ。。。と思ってしまった。

 

完全に私の選択ミス。商品になんの罪はない。

 

ただ、100Wのものを購入したらもう使わなくなってしまった・・・。

 

KiRi

コンパクト優先なら全然あり。むしろ100Wはデカいし重いのがデメリット。

 

Gemswit【Cherry MX】スイッチ対応 静音化&キーストローク 調整用 Oリング

 

会社で使っているキーボードを静音化したくて購入。

 

本当に「気持ち静音になったかな?」ぐらいの効果で微妙だった。

 

値段的にそこまでの効果を期待するのは、酷な商品かもしれない。

 

静音を重視するなら、キーを静音に交換するか、静音重視のキーボードを購入した方が幸せになれる。

 

SREMTCH はんだこてセッ卜21-in-1温度調節可

 

テスターと半田ごてが欲しくて購入。

 

テスターは良い。ただ半田ごてが欲しくてこれを買うな。

 

半田ごては非常に使い難い。というか「ほんとにこれ大丈夫?」と思うレベルで熱が入らない。

 

プラスチックに穴を開ける、半田以外を溶かすだけ、なら安い半田ごてでも良いとは思う。

 

ただ「基板にハンダ付けしたい。」と思うなら、温度調整ができるぐらいのやつは買った方が絶対に良い。

 

もう少しまともな半田ごてを買おう。」と思って、温度調整が可能なハンダごてを購入したら、マジで使いやすくてびっくりした。

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生きる。サラリーマンの雑記ブログ。さり気なくYouTuberデビューしました\(^o^)/

-ライフハック, 便利グッズ, 家具・家電
-, ,

© 2024 My,WebNote - 備忘録 -