映画 アニメ

『君の名は。』まさかのハリウッドで実写化!気になるキャスト・監督・みんなの反応は?

更新日:

 

どうも白夜霧です。

爆発的大ヒットを叩き出したアニメ作品「君の名は。」がまさかのハリウッドで実写映画化!

 

しかも監督はスター・ウォーズシリーズの監督?!なんじゃそりゃ!?

 

スポンサーリンク

AdSense_336px

『君の名は。』について


「君の名は。」予告2 posted by 東宝MOVIEチャンネル

 

2016年8月26日に公開した新海誠監督の長編アニメーション映画。

爆発的な大ヒットを叩き出し、興行収入は約250億円

日本映画では最終的に第4位となった作品。※2017年9月24日付

放映終了後した今でも、未だに関連するイベントが模様される程の人気作品です。

 

 

 

新海誠監督からのいきなりの告知!

 

Twitterを見た時は、あまりの唐突な情報に「は(゚Д゚)?」っとなり、困惑してしまいました。

 

監督「J・J・エイブラムス」ってどんな人?

your_name_jj_abrams.jpg

 

J・J・エイブラムス(J.J. Abrams, 1966年6月27日 - )は、アメリカ合衆国の映画プロデューサー・クリエイター、テレビプロデューサー・クリエイター、ドラマ・映画監督、脚本家、俳優、作曲家。本名はジェフリー・ジェイコブ・エイブラムス(Jeffrey Jacob Abrams)。アクション、ドラマ、サイエンス・フィクションといったジャンルの作品で知られている。映画ではパラマウント映画、テレビドラマではワーナー・ブラザース・テレビジョンと関係が深い。

引用:Wikipedia J・J・エイブラムス

 

主な脚本・監督作品

プライム会員なら「ミッション・インポッシブルⅢ」「スター・トレック」「スター・トレック イントゥ・ダークネス」が無料

 

脚本・監督作品はどれものSFものが多く、君の名ファンから

実写版はSF色が強くなるのでは?という声も上がっている。

 

作風

徹底的な秘密主義者らしく、ハリウッド版「君の名は。」の

情報が発表されるのはまだまだ先になりそう。

 

期待出来るポイントとしては、スポットライトやレンズフレアなど、

光を用いた映像を好んで使うらしく、新海誠監督のアニメーションで

作り上げた彗星などの光の演出が、実写版でどう演出されるのか楽しみでも有る。

 

人物

親日家でもあるらしく、日本文化やポップカルチャーが好きとのこと。

黒澤作品や特撮の「ゴジラ」にも興味があるらしく、実際に映画撮影に使われたセットも見学している。

 

J・Jエイブラムスはジブリ好き?

宮﨑駿監督の引退報道についても、「敬愛する映画監督の1人で、とても残念」というコメントを残している。まぁ、パヤオは引退撤退したけど(^_^;)

 

 

日本の『君の名は。』ファンの反応は?

あまりにも唐突な発表に対してファンは動揺している人もいるし、残念とはっきりとコメントしている人もいる。

 

悲観的なコメント

 

盛り上がっているコメント

その反面、「私の勝手な妄想」で盛り上がっている人もいる。

 

監督自身は?

 

 

監督自身は

僕は未知の可能性が広がることにわくわくしているのです。

とコメントしている。個人的にはなんとも新海監督らしいって感じがする。

 

 

 

気になるキャストは?

監督が徹底した秘密主義者で、かつ今回の実写化も多少は噂が流れていたそうですが、

唐突な情報なため正式なキャストが発表されるのはまだまだ先になるでしょう。

 

みんなの予想

 

他のハリウッド版アニメ実写映画といえば?

まぁ言わずと知れたドラゴンボールですかねぇ・・・・。

 

最近では、デスノートもなかなか物議を醸したそうですね。

ハリウッド版デスノート、海外であまりにもクソすぎると大荒れ

 

残念ながら私は両方見たことがありませんが、両方共違った意味で話題にはなってしまいました。

「君の名は。」はこうならないことを祈るばかりですねぇ・・・。

 

とりあえず今はアニメ版みて落ち着きましょう。

君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション Amazon.co.jp限定版 購入&開封レビュー

 

情報が明らかになるのはまだまだ先になるでしょうから、

今は原作であるアニメ版を見て落ち着きましょう。

ちなみに、私は既に劇場2回。DB版を2回見直してます・・・・。

 

主な配信サイト

 

感想・まとめ

はっきりいって不安しかない。というのが本音です。

まぁ、失礼を承知で言うのであればオマージュ・パロディ作品

として楽しむ、という心構えで待っていたほうがいいのかな?

 

正直、もっと不安なのが新海誠監督の次回作。

まだ構想段階?だとは思いますが、これだけ爆発的な大ヒット作品を生み出した

監督の『次回作』にみんなが期待しないわけがなく、かつ汚い話想像以上の

お金」も発生するわけで。

 

監督にもかなりの重圧が掛かっていることでしょう。

願わくば、その柵(しがらみ)をバネに傑作を作って欲しいものです。

 

AdSense_336px

AdSense_336px

-映画, アニメ
-, , ,

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2017 AllRights Reserved