My,WebNote - 備忘録 -

「楽して稼ぐ」才能が皆無。貧乏暇なしを身を持って実践し、趣味のために働くキモオタ・ワーカーホリック。 絶賛「艦これブログ」となりつつある今日この頃・・・・。

映画 アニメ TVアニメ おすすめ

アニメ好きが独断と偏見と愛で選ぶ!面白いおすすめアニメランキングベスト100

投稿日:2017年12月25日 更新日:

面白いおすすめアニメランキング79~70位

第79位:モノノ怪

モノノ怪 (フジテレビオンデマンド)

あらすじ

モノノ怪を斬ることができる退魔の剣を携えて諸国を巡る薬売りの男がいる。薬売りは妖異が現れる場を訪れる。モノノ怪を成すのは、人の因果と縁(えにし)。人の情念や怨念にあやかしが取りついたとき、モノノ怪となる。薬売りはモノノ怪の形と真と理を明らかにし、退魔の剣でモノノ怪を斬っていく。

 

「モノノ怪」は「怪 〜ayakashi〜」シリーズの中の「化猫」という話の続編になります。

独特な作画と世界観が個人的にものすごく好み。モノノ怪退治がメインですが、それに至るまでの人間の黒い部分をむき出しにするサスペンス的要素も面白いですよ。

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第78位:ナイツ&マジック

ナイツ&マジック 1

あらすじ

凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク、倉田翼。異世界でエルネスティ(エル)として転生した彼は、運命を揺るがす事態に遭遇する。

「ロ、ロボットだぁ!」目の前に現れたシルエットナイトに心を奪われた彼は、ナイトランナーを目指して騎操士学園に入学。持ち前の知識とプログラマーの才能を活かし、学園中にその名を響かせていく。
平和な学園生活を送るエルだったが、恐るべき魔獣の脅威が静かに迫りつつあった。

引用:公式/第一話(あらすじ)

 

自分が乗るロボットを自分で作る?しかも完全に自分好みに作れる?最高か(゚∀゚)!

ロボットものでここまで主人公に共感した作品はありません。主人公機は最新鋭でハイスペック!そして高機動!でもじゃじゃ馬じゃない!強さは外見に出る!厳ついデザインで尚良!

 

公式PV

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第77位:東のエデン

東のエデン (フジテレビオンデマンド)

あらすじ

2010年11月22日・月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下した。「迂闊な月曜日」と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃した。

その頃、大学卒業旅行でホワイトハウスを訪れていた森美 咲は、滝沢 朗と名乗る同い年の男性にトラブルを救われる。滝沢は記憶を失っており、全裸姿であったが、82億円の電子マネーが入った風変わりな携帯電話(ノブレス携帯)を手にしていた。咲と共に日本に帰国した滝沢は直ちに自分が何者かを探り始める。現状と将来に悩んでいた咲は、滝沢に振り回されながらも次第に心惹かれるようになる。

キャッチコピーの「この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語

引用:Wiki/ストーリー

 

監督は「攻殻機動隊S.A.C」の神山健治さん。キャラクターデザインは「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」で有名な羽海野チカさんとまぁ豪華。

「100億円を使って日本を救え。」というインパクトの有る設定に加え、サスペンス要素かつ伏線が多く、かつ社会問題に触れている作品のため一度見ただけで全てを拾うのはちょっと大変。最初に見たのは10代の時。その頃は主人公の行動力に憧れを感じましたが、今の歳になって見直すとまた色々考えが変わるんだろうなぁ~。

変わらないのは、未だにノブレス携帯がちょっと欲しいなぁ~と思っているとこぐらいかな?

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第76位:モンスター娘のいる日常

モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)

あらすじ

ある手違いにより他種族留学生のホストファミリーを務めることになった来留主公人は、ラミア族の女の子・ミーアと暮らすことに♡初対面で公人の優しさに触れたミーアは、毎日過激なアプローチで迫ってくるが、他種族間交流法により他種族とのHは厳しく禁止されていて!?

公人との初デートに浮かれるミーア♡ DQNカップルに絡まれたことをきっかけに、通行人たちの好奇な目に晒されてしまう。公人はミーアを連れて人目のないところへ移動するが、入った先はラブホテル。ドギマギする公人に対し、ミーアは何故自分に優しくしてくれるのかと切なく迫ってきて・・・

引用:公式(第一話)

 

いや、確かにまさにオタクアニメだよ?エロ要素多いし・・・。でもなんか面白いんですよ。なんか見返してしまうんですよ。

なんにも考えずに見て楽しめる作品って有るじゃないですが、多分今のところ自分の中ではコレが一番かも・・・。

 

公式PV

 

視聴可能な動画配信サービス

 

 

75位:月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

あらすじ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。

男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!

 

ドタバタ系のラブ?コメ作品。ヒロイン(&ツッコミ役)の佐倉千代(通称:ちーちゃん)が非常に可愛いらしい。全体的なテンポもよく、全12話サクッと見れるいい作品です。是非とも第二期はよщ(゚д゚щ)!

 

公式PV

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第74位:蟲師

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

あらすじ

動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモ ノ達、それらを総じて"蟲"と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、存在を知る ものは限られた"ヒ ト"のみである。"ヒト"と"蟲"が重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、その時 "ヒト"は初めて"蟲"の存在を知ることになる。

本編では"蟲"と"ヒト"をつなぐ"蟲師"である主人公のギンコが、旅の途中で 様々な人々と、それに関わる"蟲"に出会い、妖しき現象を解決し、"ヒト"と "蟲"とを共生へ と導いていく…。

 

『蟲』と聞くとどうしても気持ち悪い印象が先立ちますが、そう言ったグロさ的なものはほぼない作品ですのでご安心を。

アニメは原作のいい部分を音楽と映像で引き出した、不気味で美しい作品です。一気見をする作品ではなく、一話一話丁寧に見て欲しい作品です。

 

公式PV

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第73位:桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部

あらすじ

私立桜蘭学院は「一に家柄、二にお金」の超金持ち学校。 その高等部に奨学特待生として入学した一般庶民の藤岡ハルヒは、 静かに勉強できる場所を探して校内を歩き回っていた。

ようやく見つけた第三音楽室の扉を開けると、 そこは須王環を始めとするホスト部の部室。 驚いたハルヒは、誤って800万円相当の花瓶を割ってしまう。 当然弁償などできる訳もなく 「金がなけりゃ体で払え」という命令のもと、雑用係として働くことに。

ところが、みすぼらしい格好をしていたハルヒをきちんとさせたところ、 誰もが振り向く美少年に大変身。 雑用係から一転、 今度は「100人の指名客を集められたらチャラ」という命令を下され、 ホストとして働くこととなる。右も左も分からないハルヒであったが、 意外や意外、 持ち前の優しさと天然キャラで指名客は増える一方。 常連客のひとりである綾小路はそれを良く思わず嫌がらせをするが、 ハルヒが、実は・・・。

 

実写ドラマ化もした人気ラブコメ作品。少女漫画原作ですが、全然男性でも楽しめます。

個性的なメンバーに囲まれながらも、サバサバとした性格の主人公「ハルヒ」がいいまとめ役って感じです。コミカル主体で少女漫画らしい部分もありながら、男同士の友情も描かれている辺りが、男性からの評価につながっている気がします。

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第72位:西洋骨董洋菓子店 アンティーク

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~(フジテレビオンデマンド)

あらすじ

橘圭一郎はあるきっかけで会社を辞め、突然に深夜営業もする本格派を目指した洋菓子店を開く。そこで父親が橘のために選び抜いたベテランパティシエの小野裕介は、偶然にも高校時代の同級生のゲイであり、告白されてこっぴどく振った相手でもあった。

そこに元ボクサーで超甘党の神田エイジ、橘の幼馴染である小早川千影も加わり、一風変わった洋菓子店の営業が始まる。

 

あらすじでも分かる通り最初に言っておきますが、BLありの作品です。

個人的にはアニメやマンガよりも、かなり昔に放送していたジャニーズの「滝沢秀明」が主人公を演じたドラマ版の印象が強いです。ドラマ版はBL要素が匂う程度でしたが、アニメはBL色はちょっと強めです。

キャラクターは其々が色々な人生を歩み悩みを抱えてはいますが、最初から「大人だからこそのケジメ」を付けた状態で話が進む。普通の作品ではその過程を描くのが王道と思いますが、そこら辺は大人でおしゃれな雰囲気でかき消すのではなく、「寄り添って生きてます」って感じの哀愁?漂う感じで描いている気がします。BLに過度な抵抗がなければ、楽しめる作品だと思います。

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第71位:DARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

あらすじ

10年前突如東京を襲った異変、通称「地獄門」(ヘルズ・ゲート)といわれる未知の領域が出現したその時からこの世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は偽りの星達のものとなった。また、時を同じくして「契約者」と呼ばれる、特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに、人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。

主人公・黒(ヘイ)もまたそうした契約者の一人である。彼はある“組織”に所属しており、他の諜報機関などからは「BK-201」または「黒の死神」と呼ばれている。そして、同じ“組織”のメンバーである銀(イン)・猫(マオ)・黄(ホァン)と共に、ゲートに関連する情報を集め“組織”の任務を実行している。

 

第二期まで放送された作品。個人的には第一期の方が好きだったかな?

序盤から説明不足全開で、主人公やその周りの人間達の素性も不明。後半になってやっと色々わかってっくる感じですが、そういった謎の多い部分を考察しながら見るのも、この作品の楽しみ方の一つだと思います。

クールでシリアスなダークファンタジー。ちょっと雰囲気アニメの部分もある気がしますが、感情がないくせに人間味のある主人公と、ジト目・無表情・銀髪美少女のペアはヲタク心をくすぐります(`・ω・´)

 

視聴可能な動画配信サービス

 

第70位:キルラキル

キルラキル

あらすじ

『本能字学園ほんのうじがくえん』、そこは『極制服(ごくせいふく)』という 特異な制服を身にまとった生徒たちにより管理される学園。 生徒会長・鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)は「人は服を着た豚だ」と豪語し、 忠実な部下本能字学園四天王と共に学園を絶対的な支配下に置いていた。

そこへ現れる流浪の転校生、纏流子(まといりゅうこ)。 流子の片太刀バサミを知る皐月から話を聞き出そうとするが…。

 

グレンラガンで有名なアニメーションスタジオ「TRIGGER」が制作した作品。

なかなかのトンデモ世界観の中で、超個性的なキャラクターたちが縦横無尽に駆け回り、物語を紡いでいく。勢いとスピードと熱量で全てを語る作品です。絵的にオタク向けな感じもしますが、ストーリーは王道なので、誰でも楽しめると思います。り好みせず、黙って見ろ!って感じかな?

 

公式PV

 

視聴可能な動画配信サービス

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

白夜霧

現役のIT土方・社畜・カフェイン中毒者。趣味のために生き、趣味のために金を稼ぐ。趣味はアニメ、マンガ、ゲーム、車、料理、etc・・・。何となく「艦これ」を始めたら、どっぷりハマってしまい、攻略記事なんかを偉そうに投稿しているおっさんです。最近新しいブログを立ち上げ、こき使われています『吾輩は群馬である。』。こちらも宜しくお願いします m(_ _)m

dアニメストア

アニメ好きなら登録して後悔なし!最新作から旧作まで幅広く配信しています。

レビュー記事:アニメ動画見放題!dアニメストア 登録・解約・テレビで見る方法をご紹介!

Amazonプライムビデオ

最新作に強い!かつアニメ以外の海外映画や海外ドラマも豊富!

U-NEXT

意外と痒い所に手が届く!?dアニメにもない!?Amazonプライムにもない!?でもU-NEXTにはある!

-映画, アニメ, TVアニメ, おすすめ
-, , , ,

Copyright© My,WebNote - 備忘録 - , 2018 All Rights Reserved.